マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

アメリカ旅行記/ロサンゼルス編②

2023年12月8日

テーマ:スタッフブログ

コラムカテゴリ:くらし

渡米2日目は、当初のこの旅の最大目的『 K's SPEED 』さん訪問です!

と、その前に国際免許を取って渡米してくれた『オートクロギ』島田さんが手配してくれたレンタカーで観光。

レンタカー屋さんの予約までは、私は行っていないのですがなんと日本人?日系人?が経営しているとの事。

店の前まで行くと、確かに『さくらレンタカー』と看板が!



ロサンゼルスで『さくら』なんて良い響きです~

道中~『フリーク』野間さんの息子さんが体調を崩してしまい、親子は車内で休養していたので3人でプチ観光。

高級店が建ち並ぶロデオドライブには、ちらほら観光客の姿が私には無縁のお店ばかり。。。



ビバリーヒルズの石畳が敷かれた小路は、なんとなくヨーロッパな感じがします。

『上原自動車工業』宮下さんは高身長で足もすらりと長いので、ただ階段を下りているだけで様になっていますね!!!

そしてまた移動して、今度はハリウッドへ。

車内からハリウッドサインが見えただけで興奮しました!

山を登りに登ってグリフィス天文台から見るハリウッドサインは???

前情報で聞いていた通り、小さい。。。

写真を撮るにも2本指で、広げて~広げて~拡大、拡大です。



近くに行けばそれは大きいのだと思いますが、この山を本格的に歩いて行くつもりはありません...と、言うかそんな体力はありません(;^_^A

数々のハリウッド映画のロケ地として有名なグリフィス天文台は、お昼よりやっぱり夜景ですね!

何だかよく分からない石像や翼のモニュメント?などなどの写真を撮っていると、暑いしクタクタに・・・

あとで調べるとジェームスディーンの石像があったようで、ここに行ったら良かったぁとちょっと後悔しています(笑)

散々寄り道しましたが、いざ『 K's SPEED 』さんへ!

息子さんは時差ボケだったようでビバリーヒルズ、ハリウッド、K's SPEEDさんへの道中での休養で復活!

着いたころには元気を取り戻していたので、一安心です!(^^)!



『 K's SPEED 』さんには、2年ぐらい前かに『フリーク』野間さんに教えてもらって、その時はパナメーラの部品で代表の小山さんにはお世話になった経緯があります。

日本を相手に自動車部品を販売し、勝手にポルシェだけかと思っていたらお話をしているとドイツ車、イタリア車でもなんでも扱っているようです。

K's SPEED

ここに来てやっとクルマの話が出てきましたね~~(笑)

中へお邪魔すると早速、RWB仕様になる予定というポルシェがお出迎え!

奥にはTeam Ikuzawaのステッカーが貼られている、ポルシェ356が!

そしてこちらでも大人気のロードスター!

部品庫、事務所などを色々とジロジロ物色!



落ち着いてきたところで皆がクルマ屋さんなので、昨今のクルマ事情談義 byワールドクラス!

全員で記念撮影も出来たのは、もうお昼を過ぎた頃。



かなりお腹も空いてきたので、さぁ次は何処いく???

小山さんに、ここまで来たのなら是非とも西海岸へ!との事だったので、アドバイス通り出発!

海岸線をすっとばし、高級車が並ぶ港に到着。

行く先、行く先であるクルマは、見える景色により違います。

お腹がすきすぎたので、目の前にあったピザ屋さんへ!

ピザは万国共通?



皆で美味しく頂きました。

またまた移動~~

まるでツアーコンダクターの様な、島田さんのプランのままに行動です!

ちょうど夕暮れ時のタイミングばっちりで着いたサンセットビーチの風景は、おっちゃん同士で来るには美し過ぎました。。。


動画

そんなこんなでロマンティックな気分になる事は無く、ホテルへ。

追加ころには夜になっていたので、近くのスーパーへ晩御飯の買い出しです。

日本でもスーパーにあまり行かない私はもう買い物に必死!

挙句の果てにレジで未成年と勘違いされ、パスポートを見せる羽目となりました。。。

小柄でキャップなんて被っていたからからでしょう~(笑)だいぶオッサンです( `ー´)ノ

帰りには本日お世話になったレンタカー(カムリ)に給油するためガソリンスタンドへ!

今までレギュラーとハイオクでオクタン価により種類があるのは日本だけと認識していましたが、なんと3種類もある。。。

頭の中が???となってしましましたが、追い打ちをかけるように一番安いのでも日本より高い。。。



今までの常識が全て間違っていたという事で、そんな話をしてしまった方々には大変申し訳なく思います(・。・;

百聞は一見にしかず!という事ですね('◇')ゞ

色んなとこを見て回ってクタクタになったご一行様は、各々の部屋で次の日の移動のため早めの休養に入りました。

次回は Las Vegas Conventon Centerで開催される、世界三大カスタムカーショーのひとつ「SEMAショー」へ向けラスベガス入りとなります。



とその前に、日本人メカニックが経営する自動車整備工場へお邪魔する予定!!!

また次回をお楽しみに~(^_-)-☆

(代表:遠藤)


※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!

ホームページ

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-27
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. アメリカ旅行記/ロサンゼルス編②

© My Best Pro