マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

アメリカ旅行記/ロサンゼルス編①

2023年12月5日

テーマ:スタッフブログ

コラムカテゴリ:くらし

ブログ更新がだいぶ遅くなりましたが、10月31日から11月8日までアメリカ西海岸にある3つの都市を回ってきました!

メンバーは全員で5人(うち子供1人)。

愛媛県は『フリーク』野間さん
フリーク

宮崎県は『オートクロギ』島田さん
オートクロギ

新潟県は『上原自動車工業』宮下さん
一休の整備記録簿
※宮下さんのは会社HPではなく、超マニアックな整備記録です!

当初は私の息子(小学6年生)も連れていく予定でした。

パスポートも取って、さぁ~飛行機もチケット取ろうとしていた矢先に発覚!

息子初めての修学旅行の日程と丸被り。。。

一緒に行くメンバーも周り方々も親達もここは初めての修学旅行でしょう!!!と、息子のアメリカ行きは断念。
(あとで息子は悔しがっていましたが、修学旅行はとても楽しかったようで良かったです)
楽しんできてね~

私の息子が来るとの事で、自分も息子と!となってくれた『フリーク』野間さんは子供の相手が居なくなり残念がっていましたが、

修学旅行は仕方ないね!と言ってくれたので助かりました。

このアメリカ行きの計画を知ったのは、記憶が曖昧ですがたしか1年以上前。

当初は当社でも部品を注文したことがある『 K's SPEED 』さんに訪問予定でした。

が、しか~し!

どうせ行くならあれもこれもとなり、最終的にはロサンゼルス→ラスベガス→サンフランシスコという流れで各地を訪問する事となりました。

2日、2日、2日と3都市を回り、1度のブログでは載せきれないのでこの旅の記録は第〇部まで!(文章量により何回かは未定W)

初回は、日本からのロサンゼルス編①となります。



と言っても行くまでがこれまた大変で、海外経験の乏しい私には飛行機を予約するのもまぁ~大変(-_-;)

加えて渡米にはESTA(電子渡航認証システム)の申請が必要ですし、ラスベガスで行われる『SEMA Show 2023』に入場する資格を取るのが一番苦労しました。



渡米経験がある『オートクロギ』島田さんには、旅前から道中、何から何までお世話になりました('◇')ゞ

そんな事もあり余裕が出てきて写真撮影ができたのは、ロサンゼルスについてから~



徳島から羽田、成田へ移動してロサンゼルス、そしてアメリカ入国までは緊張しっぱなしでした。。。

入国審査官って方は、なんで皆さん怒っているように見えるのでしょう???笑

ロサンゼルス空港からホテルまでもなかなか勝手が分からず、あ~だ~こ~だでやっと到着して一安心。



初日はここまでで、ホテル内で食事。

いきなりとはなりますが、円安の洗礼を受けた食事となりました・・・(;^_^A



そしていきなりの日本食シック。。。

英語もままならないので、注文の仕方も曖昧になり出てきたもののデカさ多さにビックリ(*_*)

土地が広いからなのか?ホテルの周りには結構歩かないと何もないので、この日の夕食後はホテルで休養となりました。



メンバー内で唯一の喫煙者である私はホテルの外に出ることが多く、ホテルの前にはちゃんと喫煙所が設けられています。



夜にホテルの敷地外に出るのはちょっと・・・だったので、良かったです!

そんなこんなで夜にタバコを吸いにもう慣れた喫煙所へ行くと、奇抜な格好をしたカップルが!!!

日本を10月31日に出発し、日付変更線を超えてロサンゼルスに着くとまた10月31日。

そうです、この日はハロウィンでした!

バタバタし過ぎて日本でのハロウィンなんて上の空でしたが、本場アメリカのハロウィンを味わう事になるとは~

タバコを吸いながら何やら楽しそうにしているカップルに思い切って『ピクチャープリーズ』と写真を撮らせてもらいました!



正しくは、Can I take a photo?ですよね・・・よく通じてポーズまで取ってくれたものです!(^^)!

thank you!なんて言って、それしか言えないのがバレバレでした(笑)

夜は一室に皆で集まって、ここまで来れた安堵感と明日以降の不安感を話しながらプチ飲み。



明日はついに当初は一番に出てきた目的地の『 K's SPEED 』さんへ!!!

計画ではレンタカーを借りて行くことになっています。

という事で、渡米して1日目が終了ですがこの調子で書いていると第何話までになるか・・・

ブログを書きながら思い出していると初日はもう~早く帰りたいなんて密かに思っていたのですが、また行きたいなぁ~なんてまたまた調子の良い事も思ってしまいます( `ー´)ノ

ロサンゼルス②がいつ書けるか不明ですが、あいだでクルマの事も忘れずに投稿していきたいと思っています。

初日の分にクルマの事が一切出てきませんが、この旅はアメリカのクルマ事情の調査と銘打ってお休みを貰っています!

これからこのアメリカ旅行記にもクルマの事がどしどし登場してくるので、宜しくお願い致します(^_-)-☆

(代表:遠藤)



※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!
ホームページ

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-05-02
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. アメリカ旅行記/ロサンゼルス編①

© My Best Pro