マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

ダイハツ車4台の一般整備

2023年2月2日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

今回はダイハツ車4台のいろいろメンテンナスについて!

1台目の黒のタントは、走行中にゴォーっと異音がするとの事でご来店があったご新規様です。



お話だけでテストするまでもなく検討は付きますが、一応は走行テスト。



リアハブベアリングを交換で解消済みとなります。

続いての黒のタントは当社で新車販売させていただき、もう10年。



タイヤがぺちゃんこになっていると連絡があり、レッカー搬送です。

画像のように見事に刺さっていますね。。。



外面修理で対応し、交換距離がきていたエンジンオイルの交換とこの時に発見したステアリングラックブーツを交換済みです('◇')ゞ

3台目の白のムーヴは、他社さんで中古購入したらキーが1個しかないのでスペアが欲しいとの事。



たしかに1個では不安ですよね。。。

当社で販売する中古車では必ずスペアをつけて販売しています!

オークションで購入すると1個しかついて来ない時が度々ありますが、出費がかさんでも必ずキーは2個でお渡ししています。

このムーヴは1個しかないうえにキーナンバーが記載されているプレートもないので、キーシリンダーに記載されているのを読み取る必要があります。



トランスミッターで約2万円、ブランクキーとドア内張脱着工賃、キー登録料でなかなかの金額に。。。(-_-;)

でも、しかたないですね。。。

最後のミラバンは、当社で中古販売させていただいて2年目となります。



通常は持ち込み品の取り付けは行っていませんが、当社で購入していただいてるので特別にご依頼いただいた持ち込み品を取り付けさせていただきます。

タコメーター、燃調コントローラー、スピーカーセット、オーディオデッキ。



上記は持ち込み品で、ドライブレコーダーは当社でご用意したものです。



たくさんありましたが、取付を完了させ続いてはエンジンオイル交換。

こちらお客様のご要望につき、『ロイヤルパープル/XPR 0W-30』で交換済み。



1度試してみたかったとの事でしたが、当社で扱うオイルで最高級のものとなります!

HPSは頻繁に使用しますが、正直言ってXPRはこの時にお客様からご要望があって初めて発注しましたw


という事で、ダイハツ車の定期点検ではない一般整備4台でした。

たくさんのご利用~いつもありがとうございます(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-26
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. ダイハツ車4台の一般整備

© My Best Pro