マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

1年越しぐらい。。。MINI/R60のクーパーライン

2022年11月7日

テーマ:ボディーメンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の傷・へこみ車のオイル交換車の修理

ボンネットの白のクーパーラインを黒に張替えて、長い間バックドアの分は白のまま。。。



ボンネットの分を剥がすのに苦労し過ぎて億劫になり、放置していました(-_-;)

フロントクーパーライン交換https://car-endo.jp/pages/50/detail=1/b_id=198/r_id=1092/block198_limit=20#block198-1092

部品はとっくに届いているので、重い腰を上げて休日に作業。



ボンネットの分は焼き付いていて剥がすのに苦労しましたが、よく考えたらバックドアはそんな事はありません!

剥がすのはすんなり~~~

取り越し苦労だったので、今度は貼り付けですが今度はこちらが大変。。。

1回目は、あえなく失敗、、、

2回目は、どうにか張り付けれたのですが上の方が失敗でした(・・;)



バックドアのクーパーラインブラックは、三千円ぐらい。

2回目で六千円で、3回目チャレンジで約1万円。

3度目でもうまく張る自信は??ありません、、、

社用車なのでこの辺で~としておきます(;^_^A

もちろんお客様の作業でこんな妥協はございませんので!!!



見た目チェンジのついでに、色褪せてきていたフェンダーのウインカーもネットで売っていたメッキを貼り付けしてみました。



そしてこれもネットで買っておいて全く手つかずだった、ドアのウエルカムライト変更も作業済み!(リアドアはMINIにしました)



これは以前にスタッフブログで登場しましたネ(^^)/

スタッフブログhttps://car-endo.jp/pages/58/p234=7#block234



最近はネットで何でも売ってます!

これでボディーメンテというのも変ですが、一応は予定していた作業は完了としました。


お客様に待ってもらう事が多いので、営業中に自社の車を触る機会はありません(-_-;)

MINIの作業を休日にしていると、今度はハイエースのオイル交換を頼まれたりもします。。。W



というわけで、当社管理のMINI/R60の見かけチェンジ!

ある休日の作業でした。

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-27
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. 1年越しぐらい。。。MINI/R60のクーパーライン

© My Best Pro