マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

アウディ4台のメンテナンス

2022年10月2日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の傷・へこみ車のオイル交換車の修理

1台目のA1は、冷却水漏れにより当社でレッカー搬送。



お客様の言う通り、水を補充してみてもそのまま下へ抜けてしまうほどの漏れです(-_-;)

ちょっと前からエンジン音がおかしくなっていたようなので、おそらくウォーターポンプの異音がし始めていたのでしょう~

ここまで漏れていたら漏れ箇所の特定は簡単でした、、、



ウォーターポンプを交換して走行テスト後に再度、漏れチェックで完了です。

2台目のA4は、エンジンオイル交換のご依頼です。





作業中に発見のパワステフルードの漏れは、ホースバンドからなので交換して洗浄しています。

あとオートライトセンサーの不具合がたまにあるようですが、ご相談の結果これはまた今度という事で完了です。

3台目は、ご紹介でご来店があったご新規様のQ2。



聞けば吉野川市からのご来店でした!

お待ちいただいてる間に、予め注文しておいたバッテリーを交換済み。



遠方からのご利用ありがとうございました('◇')ゞ

最後のA4もご新規様。



エンジン不調との事で、お電話がありご来店となりました。

エンジン失火の様な症状なので、点火系を調べていくとIGコイル4本のうち1本だけが新品。。。

お尋ねするとちょっと前にも調子が悪くなり、その時に1本だけ交換したとの事でした。

ずっと同じように使用されてきたコイルなので、1本ダメになれば他のコイルも近々で悪くなる可能性がかなりあります。



プラグもそのままのようだったので、ご説明して同時に交換済み。

エンジンオイル&オイルフィルター交換(SOD-1プラス施工)も作業して完了となります。

完成してご来店時に知ったのでですが、こちらのお客様もご遠方(三好市)からご利用!

初めてのご利用ありがとうございました(^_-)-☆


以上~アウディの車検以外でのご入庫、メンテナンス4台でした!

後半2台は、県内ですが当社のある阿南市までは1時間から2時間かかるところからのご利用。

数ある車屋さんの中から、お選びいただきありがとうございました(^_-)-☆

これからも宜しくお願い致します。

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-27
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. アウディ4台のメンテナンス

© My Best Pro