マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

プジョー407SWのパワステ作業&その他メンテナンス

2021年11月22日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の傷・へこみ車のオイル交換車の修理

定番の漏れを起こすパワステホースを事前に交換したいとの事で、部品を取り寄せご来店いただきました。



香川県からのご利用いつもありがとうございます(^^)/

同時にエンジンオイルを添加剤(クイックリフレッシュ/ワコーズ)施工で交換もご要望です。



上記の作業は、段取りしていたので少しパワステホース交換に時間がかかりましたが完了。



ですが、気になるところは前から薄っすらとあったATF漏れ。

入庫のたびに清掃していましたが、酷くなってきているようですね。。。(-_-;)



ここは何らかの作業を!とお客様と相談し、ATFを圧送交換し漏れ防止を期待して『SOD-1プラス』を施工する事になりました!

問題は今までやった事のない形のATFオイルクーラー(・_・;)

圧送交換の事で色々と取引のある業者さんに、これなら合うかも??とレンタルしていただいたアタッチメントを装着すると~

バッチリ圧送交換できました('◇')ゞ



前に一度、希釈交換をしているのですが圧送を始めると真っ黒状態。。。



ペール20Lを使用して、ほぼ親油になるまで圧送交換しています。





最終は、SOD-1プラスを施工しているので様子を見る事となっています!




予定していた作業+ATF関係の作業となったので、またまたお時間をいただきました。。。

この次にご入庫予定の車検時に、再度ATF漏れの点検をさせていただきます!

もちろん今回作業後の走行テスト後の点検では漏れは一切ない状態を確認していますので宜しくお願い致します。


遠方からのご利用~いつもありがとうございます(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-26
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. プジョー407SWのパワステ作業&その他メンテナンス

© My Best Pro