マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

ホンダの軽自動車!4台のいろいろ

2021年9月22日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

相変わらず売れ行き絶好調のNボックス3台をはじめ、バモス、ゼストのいろいろ作業です。

モデューロ仕様のNボックスは、当社で2回目の車検整備でご入庫です。



走行は約4万㌔で、特に異常は無かったのですが一点だけ!

ターボリターンホースからオイル漏れしています。



オイル量は減っていないので漏れはじめ??って感じなので、ホース交換で対応済みです。



続いてピンクのNボックスは当社で新車購入していただいたお車。



運転席パワーウィンドウが動かない時があるとの事で、メインスイッチ交換で改善済み。



問題は、ナビの故障。。。

ご了解を貰って修理に出しましたが、例の半導体不足という事で待つこと約1か月で修理から戻りました(-_-;)



穴(ナビが入っていた部分)が空いたまま使用していただく事となりご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

白のNボックスも当社で新車購入していただいたお車で、こちらは車検です。



2回目の車検で走行は3万㌔弱、その辺を買い物等で走るだけのようです。

特に不良個所はなく、定期的に作業が必要な箇所の整備を実施済みです。。

バモスは、いつも香川県からプジョー407SWをご入庫いただいているお客様のセカンドカー。



代車無しで預けるためにいつも2台でご来店いただいています!

この時も、プジョーの入庫の際にバモスもご来店。

ご要望につき、レックスを施工させていただきました('◇')ゞ



後日~感想をお聞きした時に、かなり調子よくなったとの事で良かったです!

最後のゼストスパークは、こちらも12年前に当社で新車購入していただいたお車です。



走行は5万㌔ちょいなので、こちらもちょい乗り使用車。

法定12か月点検実施時に、ヘッドライトコーティングをフォグランプと一緒に施工させていただきました。

ヘッドライトレンズがクリアになると見た目が一新され、とても喜んでいただけ良かったです!


そんなこんで、ホンダの軽自動車4台のいろいろ作業を集めてみました。

多数のご利用をいただき、いつもありがとうございます(^_-)-☆

(代表:遠藤)





★整備士求む

(アルバイトからでもOK!!)

キャリア構築のため30歳までの車好きを募集しています。
整備士資格がなくても取得のサポートをします。
国産車全種から輸入車、スーパーカー等、世界中の車に興味がある方はいつでもご連絡ください('◇')ゞ

TEL:0884-22-8182
(担当:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-27
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. ホンダの軽自動車!4台のいろいろ

© My Best Pro