マイベストプロ佐賀
髙橋勝則

ユニークな発想で、役立つ製品を生み出す商品開発のプロ

髙橋勝則(たかはしかつのり) / 製造・卸売業

株式会社オフィス・タカハシ

コラム

研究開発販売会社として、世界初、オリジナルミニチュアジグソーパズルを開発。

2023年6月1日

テーマ:オリジナルジグソーパズル

コラムカテゴリ:趣味

元祖ぱずる屋さんでは、世界で初めてオリジナルのミニチュアジグソーパズルの開発に成功し、販売することになりました。
※オリジナルのミニチュアジグソーパズルは、260mm×380mmの大きさの中に1000Pのパズルが入っています。
オリジナルミニチュアパズル
もともと、既製品のミニチュアジグソーパズルは、既製品メーカー各社が「極小ジグソーパズル」や「プチパズル」「コンパクトパズル」などの名称ですでに販売されていますが、
オリジナルミニチュアパズル
弊社はオリジナルジグソーパズルの製造メーカーとして、
世界で初めてミニチュアサイズのオリジナルジグソーパズルの製造に成功しました。
オリジナルですのでお客様のお写真で創る世界にひとつしかないジグソーパズルです。
1ピース1ピースが凄く小さいので、パズルピースの溝に印刷インクが目詰まりをおこして、ピースがくっついてしまう現象もありましたが、従業員の努力により何とか解決することができました。
オリジナルミニチュアパズル
コロナ禍の影響でおうち時間が増えたことにより、ピース数が多いパズルを頼まれるお客様が増えました。通常でしたら売れ筋は300Pですが1000Pや500Pを求められるお客様が増えました。でもいざ大きなパズルを作るとなると、それなりの広さがないと作ることができません。そこで、小さなピースによるジグソーパズルです。これなら、場所を取らずにピース数が多いジグソーパズルを組み立てる事が可能になります。(写真のジグソーパズルは同じ1000Pです。大きい方が通常のピースの大きさです)
オリジナルミニチュアパズル
元祖ぱずる屋さん
元祖ぱずる屋さんブログ記事
株式会社オフィス・タカハシ(元祖ぱずる屋さん)は、特殊印刷機でオリジナルジグソーパズルの製造技術で特許申請を行っています。

この記事を書いたプロ

髙橋勝則

ユニークな発想で、役立つ製品を生み出す商品開発のプロ

髙橋勝則(株式会社オフィス・タカハシ)

Share

関連するコラム

髙橋勝則プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ佐賀
  3. 佐賀のくらし
  4. 佐賀のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 髙橋勝則
  6. コラム一覧
  7. 研究開発販売会社として、世界初、オリジナルミニチュアジグソーパズルを開発。

© My Best Pro