マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

阪神タイガースファンの皆様 こんな仏壇はいかがでしょうか?(ありがとうございます。販売致しました

2015年7月26日 公開 / 2017年6月4日更新

テーマ:仏壇について

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


毎日、本当に暑い日が続いています。岡山の今日は35度はいっているのでなないでしょうか??そのような中、連日高校野球の地方大会の熱戦が続いています。昨日は岡山大会の決勝戦があり、見事、岡山学芸館高校が優勝されました。おめでとうございます。準決勝も逆転、決勝も逆転、甲子園初出場ですが、堂々と戦って、また逆転勝利で勝ち進んで頂きたいです。また今大会が逆転が多い試合が多いような気もします。


昨晩、何気にNHKの9時からの番組を見ていましたら、高校野球の番組をやっていました。いろんなデータを基に優勝回数の多い県、準優勝の多い県、逆転勝利の多い県、ホームランの飛ぶ方向のデータなどなど、へ〜!と思うようなデータを集計したものを目で見てわかりやすく説明してくれていました。そんな中、逆転する回が最も多い回がありました。どの回の攻撃だと思われますか?


それは・・・・3回の裏の攻撃が最も逆転が多いというデータでした。伊集院光さんが、打者が一巡して・・・だからかな?と言われていました。


今回残念ながら負けてしまいました、創志学園。私の記憶に残っているのは、やはり、あの東日本大震災後の春の甲子園での選手宣誓です。今思い出しましても身震いがします。確か新二年生の選手だったと思うのですが感動したのを覚えています。16歳くらいの子があの大舞台で堂々と本当にかっこいい宣誓をしていました。今大会の2年生ピッチャーは中学まで明徳義塾におられ、馬淵監督から引き留められたそうですが、地元へ帰って甲子園に!という思いで今大会に望んだようです。でも連投は疲れますよね。よく頑張り抜いたのではないかと思います。また来年、一回り成長した姿を見たいです。



さて、本題に入ります。弊社2階に展示してありますお仏壇です。21号の鉄刀木(タガヤサン)という材質のお仏壇です。


タイトルに勝手に阪神タイガースファンの皆様へ!と題してしまいましたのは・・・虎柄のように見えるからです。すみません。
このようなお仏壇です。









野球の話からガラッと仏壇の話に変わってしまってすみません。

鉄刀木・・・タガヤサン

木材は硬く、耐久性があります。木材が重くて、硬いさまが、まるで『鉄の方なのようだ』ということから『鉄刀木』の字があてはめられました。

柾目として使用される際、独特の美しい目が見れます。

平成29年5月に販売させていただきました。ありがとうございました。

生かさせていただいていることに感謝です。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 阪神タイガースファンの皆様 こんな仏壇はいかがでしょうか?(ありがとうございます。販売致しました

© My Best Pro