マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

田岡仏壇店 特別企画 第2弾 おりんフェア のご案内

2014年11月23日 公開 / 2015年10月15日更新

テーマ:催事のご案内

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

田岡仏壇店 特別企画  おりんフェアの開催




開催日 12月5日(金)から12月14日(日)ただし8日の月曜日は定休日のためお休みです。

18金製おりん・純銀製おりんをはじめ各種おりんをご準備させていただきます。現在は仏像フェアの開催中ですので準備ができましたら再度ご案内させていただきます。


18金製のおりんは他の金属製のものに比べて余韻(残響)が極めて長いことが特徴です。約1分以上響き渡らせます。
高圧を加えることにより金属分子が緻密に硬化されて、その音色、残響に優れた効果を発揮します。純金製(24金)ではなく18金製のおりん。その理由は『耐久性』と『音色』に拘ったためです。柔らかい材質である純金は、日常の使用には適しません(音が響きません)高く澄んだ『音色』、1分以上響く『残響音』作家のこだわりの音色をご確認ください。
また資産価値もあります。

金・銀等の貴金属は不動産や自動車とは異なり保有に関する税金はかかりません。純金・18金であっても日常ご先祖様へのお参りなどに使用頂いている仏像・仏具には相続税はかかりません。18金製の仏像は今回は展示販売は行いませんがカタログはご用意いたしておりますのでお気軽にお問い合わせいただければと思います。

代々伝える家宝としてご検討いただければと思います。

また価格は相場により変動いたします。展示時にお尋ねください。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 田岡仏壇店 特別企画 第2弾 おりんフェア のご案内

© My Best Pro