マイベストプロ奈良

コラム

星の方舟 ~ペットと共に旅する愛の船~

2024年3月7日 公開 / 2024年4月19日更新

テーマ:ペットとのお別れ

コラムカテゴリ:くらし

もうすぐ、「星の方舟」を起ち上げてから2年が経とうとしています。この節目にあたり、自身も初心に立ち返る思いで、この「星の方舟」という屋号に込めた願いについて、改めてお話ししたいと思います。

私たちが「星の方舟」という屋号を選んだのには、深い意味があります。「方舟(はこぶね)」や「アーク(ark)」という言葉は、古来より安全の拠り所、避難の場、新たな始まりの象徴とされてきました。伝説のノアの方舟のように、荒波を越え、生命を次世代へと繋げる場所としての役割を担ってきました。この「方舟」が持つ、強固ながらも温もりを包み込むイメージは、私たちがペットとの関係に求める姿勢そのものであり、愛するペットたちに捧げるサービスの心得です。

ペットがこの世を去る時、私たちはそれを温かく、そして安心できる形で見送りたいと心から願っています。そのために、「星の方舟」では、ペット一匹一匹を家族の一員として尊重し、彼らの旅立ちを精神的な支えとなる形でサポートします。この「方舟」は、ペットが安らかに、愛に満ちた次の旅へと進むための象徴的な乗り物であり、私たちが提供するサービスの心核をなすものです。

「星の方舟」は、ペットとその家族が共に過ごした、かけがえのない瞬間を最後の一瞬まで大切にできるようサポートしています。ペットとの別れは、私たちにとって計り知れない悲しみをもたらしますが、その悲しみの中にも、愛と感謝の気持ちを見つけ出すことができます。

この屋号には、ペットという小さな命を、最後の瞬間まで温かく見守り、そして彼らが星へと旅立つ様子を想像するイメージが込められています。私たちは、ペットがこの世を去るときにも、彼らが愛され、大切にされていたことを感じてもらいたいと考えています。

ペットが家族の一員として過ごした時間は、私たちにとって計り知れない価値があります。その時間を振り返りながら、私たちはペットへの感謝の気持ちを改めて確認し、心に刻みます。そして、その感謝の気持ちは、「星の方舟」としての私たちのサービスを通じて、他の多くのペットとその家族にも伝えていきたいと願っています。

ペットとの別れは、決して終わりを意味するのではなく、新しい旅立ちの始まりなのです。愛するペットたちが星となって夜空を輝かせるよう、「星の方舟」として、私たちは彼らの新しい旅への出発を全力で支えます。ペットとの絆は、時間や空間を超えて永遠に続きます。そして、その絆が私たちに教えてくれるものは計り知れないものがあります。

愛するペットとの別れを経験したすべての人に、少しでも心の支えとなれるよう、私たちはこれからもペットとその家族のそばにい続けます。「星の方舟」という屋号は、そんな私たちの想いが詰まったものです。


この記事を書いたプロ

谷口公一

家族の心のケアも重視するペット訪問火葬の専門家

谷口公一(星の方舟)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

谷口公一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0800-1234-345

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷口公一

星の方舟

担当谷口公一(たにぐちきみかず)

地図・アクセス

谷口公一のソーシャルメディア

instagram
Instagram

谷口公一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の趣味
  4. 奈良のペットサービス
  5. 谷口公一
  6. コラム一覧
  7. 星の方舟 ~ペットと共に旅する愛の船~

© My Best Pro