まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
伏見信壱

想いをつなぐ石のプロ

伏見信壱(ふしみのぶいち)

有限会社 亀屋石材

コラム

2018年明けましておめでとうございます!

秋保石

2018年1月5日

あけましておめでとうございます。
2018年も宜しくお願い致します。

去年は酉年で、自分なりには少し飛躍できたかなと思います。
そしてその飛躍を今年は犬の如く駆けずり回って「石の面白さ」「石の温かみ」をお知らせ出来ればと思っております。

今年の最初のコラムは「秋保石」で発信してみます!
宮城が誇る磐石岩 秋保石。
さて?どのような所で秋保石を見ることが出来るのでしょうか?!
宮城県内はもちろん仙台市内でも多くの秋保石が使用されております。
最近では店舗内装に使用されているのも多くなってきてます。
去年の暮れに国分町にある店舗のお手伝いをしましたので、写真も添えて「秋保石」のある店舗を紹介したいと思います。






 
 横丁 三七三 (みなみ) おでん、囲炉裏、煮込み
仙台市青葉区一番町2-6-16 シントウビル1F
15時~24時 022(796)1798
ココのお店は一月十日が開店だそうです!!

一枚目の写真はベンチ石としても使用できるように店先に設置してありまして、秋保石の質感を見てもらおうと
敢えての「割肌」を表側に五個並べてあります、
石があるだけでインパクトが大分違います。何やら「和」の食をイメージさせてくれます。
一個一個が相当重いです。大人三人、、、、では動かない、、です。

そして店舗内には「囲炉裏」の施工。
ここで「焼き魚」が出来るそうです!
ビルの1Fですし、通りからも美味しく焼けてるのが確認出来やすそうな場所に設置しておりました。ww

こんなふうに、石屋の私の堅い頭では思い付かない発想で店舗や空間などを「秋保石」を使って表現されてる
方々が今、面白い!!
今年は「秋保石」の写真や店舗などなどを沢山紹介出来ればと思っております。

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 宮城仙台の墓石・お墓 ~石に寿を~
◇  有限会社亀屋石材
宮城県宮城郡利府町神谷沢字塚本72-1
TEL:022-255-7130   FAX:022-396-0316
http://kame-ishi.com
メールでのお問合せはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆◇

この記事を書いたプロ

伏見信壱

伏見信壱(ふしみのぶいち)

関連するコラム

伏見信壱プロのその他のコンテンツ

Share

伏見信壱プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
022-255-7130

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

伏見信壱

有限会社 亀屋石材

担当伏見信壱(ふしみのぶいち)

地図・アクセス

伏見信壱プロのその他のコンテンツ