まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
伏見信壱

想いをつなぐ石のプロ

伏見信壱(ふしみのぶいち)

有限会社 亀屋石材

コラム

「手元供養」 ミニ墓石

墓石

2017年12月28日

こんにちわ、マイベストプロの伏見です。
今年も残すところあと三日で酉年も終わりですね。
来年は犬年、元気に愛想よく駆け回りたいと思ってます。

今日は「手元供養」 ミニ墓石について写真も入れながらお話したいと思います。
近年では「合同納骨堂」を利用される方も多くなり、樹木葬や海上での散骨、等もよく耳にします。
そんな中、仏壇がないご家庭だったり、敢えて必要としない(場所が狭い等)場合に、
やはり手を合わせたりする対象物として何か必要ではないか?

そこで今日は「手元供養」のミニ墓石を紹介いたします。


コチラは横30センチ奥行40センチです。中にはお守りや戒名が刻まれたプレートなどが収納可能。
普通の墓石と全く変わらなく加工が施されております。
大きさの目安として100円ライターを置いてみました。比較するモノがないと普通のお墓にしか見えません。。
 
コチラは和型のデザイン


(写真掲載は本人了承を得ております。)
コチラのサイズは横30センチ奥行30センチ。収納箱はついてない状態のもの。

家紋が入るとまるで本物のお墓のようです。黒い石には金色の文字が引き立ちます。

小さなお花を探すのが大変!?そのぐらい精巧に作られてます。
色々な弔いかたがある中、「手元供養」のミニ墓石も参考にしてみてください。

2017年もあとわずか、今年参加させて頂いた「マイベストプロ」。
コラムも3件しか書けませんでしたが、来年はもっと沢山の「石の話」を
紹介していけるようにアンテナをビシッと上げていきたいと思います。
それでは、「良い、お年をお迎えください」

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 宮城仙台の墓石・お墓 ~石に寿を~
◇  有限会社亀屋石材
宮城県宮城郡利府町神谷沢字塚本72-1
TEL:022-255-7130   FAX:022-396-0316
http://kame-ishi.com
メールでのお問合せはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆◇

この記事を書いたプロ

伏見信壱

伏見信壱(ふしみのぶいち)

伏見信壱プロのその他のコンテンツ

Share

伏見信壱プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
022-255-7130

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

伏見信壱

有限会社 亀屋石材

担当伏見信壱(ふしみのぶいち)

地図・アクセス

伏見信壱プロのその他のコンテンツ