マイベストプロ三重
黒木拓己

海外の栄養学を軸にしたパーソナルトレーニングのプロ

黒木拓己(くろきたくみ) / トレーナー

MBL.Fitness.

コラム

体が変わるだけじゃない!ダイエット後のマインドの変化

2024年5月23日

コラムカテゴリ:美容・健康


ダイエットを継続すると必ず内面も変化します。

正しいダイエット方法で
内面も変化するからこそ理想の体になれます。

ダイエットを受けてくれた方主婦の方を例に出しますと、
ダイエットを受けると決断された後も不安が大きく『私は3ヶ月で3キロ痩せられればいい』と話していました。
ただ、ご自身が本気でダイエットに取り組んだ結果体重が3ヶ月で約10キロ減のダイエットに成功されました。

そして体が変化すると内面にも変化がありました。
その方から『実は〇〇キロになりたかったんです』とより良い体を目指したいと継続依頼がありました。

そしてそこから3ヶ月で目標の数値に達し、
『ここまできたら結婚当初の〇〇キロに戻りたい』とさらに継続...

そして結婚当初よりも体重が軽くなり
目標達成と思いきや

『叶わないと思っていた夢の〇〇キロになりたい』と本当の理想の体型を話してくれました。

最初は不可能と思っていたけど
自分が変われることがわかり
より良い体を目指せるマインドになっていました。

最終的に1年で【体重:-26キロ、体脂肪率:-18%】に成功されました。

最初は誰もが『自分には難しい』と感じていると思います。
ただ、正しいダイエットで必ず体が変わります。
変わりたいとまずは何か一歩踏み出してみてください。

この記事を書いたプロ

黒木拓己

海外の栄養学を軸にしたパーソナルトレーニングのプロ

黒木拓己(MBL.Fitness.)

Share

黒木拓己プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重の美容・健康
  4. 三重のエクササイズ・フィットネス
  5. 黒木拓己
  6. コラム一覧
  7. 体が変わるだけじゃない!ダイエット後のマインドの変化

© My Best Pro