マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

ウェディングドレス選びのためのパーソナルカラー診断・骨格診断

2023年6月8日 公開 / 2023年6月9日更新

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、鈴木香加です。
ウェディングドレスの相談もされるのですが、
ドレスのデザインは本当に様々ですから、まず、自分の着たいと思うドレスの形をある程度しぼられていたほうが、パーソナルカラー診断や骨格診断のアドバイスが、もちろん具体化します。
ですが、もちろんどんなドレスのデザインがあるか分からないお悩みの方もいらっしゃると思います。

そんなときは、まず、フワッとしたドレスがいいのか、シンプルなドレスがいいのか、是非考えてみてください。

フワッとするには、パステルカラーの淡い色が当然多いですし、シンプルにスタイリッシュにするには赤や青のようなハッキリした色が多いですよね。色からも、ドレスのデザインをイメージできます。

もちろん、たとえばレースがかかった生地を使ったコンパクトなドレスなど、その中間的なドレスもあります。
万一迷ったときは、骨格診断での調整も参考にされるとよいと思います。
例えば、あまりフワッとしたくないけど、ウェーブタイプの場合でも、こんな工夫で少しシンプル化もできますね、とアドバイスできます。

センスアップして、ドレス選びを楽しめますよ。お困りのときは、いつでもお気軽にご相談ください。

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. ウェディングドレス選びのためのパーソナルカラー診断・骨格診断

© My Best Pro