マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

骨格診断のタイプが合わないお悩み

2022年2月20日

テーマ:コーディネート術

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは、鈴木香加です。

私は骨格診断ではウェーブですが、不覚にも太ってしまいました(笑)。ですから、腕を出すと素敵というアドバイスは合わないですし、スキニージーンズが似合うと言われても苦しいので着ることが出来ません。

骨格診断をしたお客様にも、私はウェーブでなくて、ストレートだと思いましたなんて言われると、それは…と言葉に詰まることがあります。

骨格診断には、いろんな限界があるので、絶対的ではないんですね。
自分一人バランスが良くても、社会的にバランスが良くなかったり、体型が崩れることもあるんです。

結果的に、トータルバランスがありますので、骨格診断もスタイリング術のひとつにすぎず、人により相性の良し悪しがあります。

ちなみに当サロンでは、いわゆる顔診断は導入していません。
顔は自己責任、という山野愛子先生の言葉があったと先輩より聞いています。顔のせいに出来るのは自分自身だけ、とおもう私は不器用だなぁと苦笑しています。
メイクは変えられたり、クレンジングで落とせますが…。

ネット診断で、あの伊勢丹さんが顔診断を採用しているので、個人情報は氣になるものの、一般化しつつあるのか氣になります。引き続き顔診断は当サロンの検討課題です。

雑談的なコラムですが、サロン側の思いも公開したほうがよいかと、シェアいたしました。
ご参考ください。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. 骨格診断のタイプが合わないお悩み

© My Best Pro