マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

口紅の色合わせが上手くいかないお悩み

2021年2月26日

テーマ:メイク、メイクレッスン

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、鈴木香加です。
最近は、メイク品のお試しもできず、自分にフィットしないものも買ってしまい、後悔してませんか?
また、同じような色ばかり繰り返しかってしまったりもありませんか?

そこで、次の買い物をする前に試してみてほしいことがあります。少しでも、化粧品ロスが減るといいのですが。昔からある方法ですが、

口紅を混ぜて使うことです。

口紅を混ぜて使うと、何とも味わいのある色になります。昔からの知恵です。
単色が二次元なイメージなら、混色は3次元のイメージですね。

では、何色と何色を混ぜたらいいの?
という話になりますよね。

パーソナルカラーのブルベとイエベの区別を使います。
ブルベとブルベでは、ブルベにしかなりません。もちろん夏タイプの口紅と冬タイプの口紅とを混ぜて使うのもよいですが、単色で使用しずらくなる欠点があります。
他方、同じくイエベとイエベも、イエベの色にしかなりません。春タイプと秋タイプを混ぜて使うのもできますが、上のとおりの欠点があります。
ただ、既に両タイプお持ちであれば、もったいありませんので、是非ご活用いただければ幸いです。
旅行用の携帯リップパレットに口紅を取り分けると、持ち運びに便利です。削って入れた表面が見苦しい場合は、軽くドライヤーを当てると、口紅が溶けて見た目に滑らかになります。但し熱を当てているので、日持ちしませんので、くれぐれもご注意ください。

口紅を混ぜて、あなたのオリジナルの素敵な色の法則を見つけてみてください。
もうすぐ春です。
春らしい素敵な唇に、是非なってくださいね。

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. 口紅の色合わせが上手くいかないお悩み

© My Best Pro