マイベストプロ神奈川

コラム

パーソナルカラーメイク入門

2019年3月1日 公開 / 2019年7月13日更新

テーマ:メイク、メイクレッスン

コラムカテゴリ:くらし

おはようございます、鈴木香加です。

昨日発売のCLASSY.4月号のスクールリストにて、私のサロンの、トライカラーズが紹介されました。ありがとうございます。
よかったら、ご覧くださいね。

今日は、パーソナルカラーメイク入門です。
ナチュラルメイクと何が違うの?
思ってませんか?

簡単に言うと、パーソナルカラーメイクは、
肌の色との調和で、メイクカラーを選ぶことにより美しくなるメイク術です。
ナチュラルメイクは、商品力やメイクテクニックも計算して、美しいバランスのメイクをするものです。
ですが、実際はパーソナルカラーメイクも、商品力やメイクテクニックを加えて、さらに美しくメイクする方法がとられています。両者の区別は、接近してきています。

肌の色は、パーソナルカラータイプにより、大きく区別されます。ですから、それに応じた調和する色も違います。

また肌の色も、パーソナルカラータイプごとに出やすいお悩みがあります。
例えば、夏タイプはくすみやすい肌なので、パステルブルーはパーソナルカラーでも適当とはいえない場合がある、といった感じです。
これが分からずにパーソナルカラーでメイクしても効果がないと即断してしまう方もいらっしゃるかもしれません。このあたりは、色の専門家であるカラーリストにご相談するとよいとおもいます。
メイクテクニックや商品力の力を借りるときでも、色の調和を加味されると、同じ商品や同じテクニックでも、差がでます。

こちらがパーソナルカラーメイクの実力ではないかと私は思います。是非機会がございましたら、意識していただけましたら幸いです。

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share
関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ