マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

フェイスパウダーで、より美しく

2019年9月25日

テーマ:メイク、メイクレッスン

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは、鈴木香加です。
台風の湿気はあるものの、空の美しさなどを見ると、
秋の空と感じるようになりました。
時々富士山や空が高く見えたり・・・空気が乾いてきたからなんですね。
スキンケアでしっかり保湿を心がけると、年末年始のころには透明感のある肌になると思います。

ところで、秋冬のファッションは、つや消しの素材が多いです。
つまり、ファンデーションを塗りっぱなしのツヤツヤの肌の質感と、秋冬ファッションのニットなどのつや消し感とは質感とは違います。やはり、ファンデーションも質感をそろえて、セミマット肌がナチュラルだと思います。
(備考・ツヤ肌はカジュアル、マット肌はフォーマルというイメージになります。セミマット肌は中間です。)

フェイスパウダーの使用が大事になってきます。

最近は、フェイスパウダーにもいろいろあります。
無色の通常タイプ
カラータイプ(ラベンダーカラーやピンク、ダークカラーなど)
パール入りのフェイスパウダー
粉の粒子やスキンケア効果のあるなし、など様々のものがあります。

私のよく使うものは、ダークカラーのフェイスパウダーです。
ファンデーションの展開だけでは、
パーソナルカラーの色とお客様の肌の色が合わないことがあるからです。調整にちょうど良いです。

パールのパウダーは、肌の毛穴の開いている方には基本的には向きません。

通常のノーカラーでも、アイシャドーなどで加減しながらツヤパウダーにブレンドができます。
いろいろ使い分けや、お好みの肌ツヤ加減にできるのです。

セミマット肌でも、夏とはまた違う、オシャレな上質なツヤの質感を楽しめます。
脇役のようなフェイスパウダーですが、情報が少ない分お役立ていただけましたら幸いです。
ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. フェイスパウダーで、より美しく

© My Best Pro