マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

パーソナルカラー 夏タイプのメイク

2018年4月2日

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

こんばんは、鈴木香加です。
受講者さんに、こちらのタイトルのパーソナルカラーの「夏タイプのメイク」の宿題を出しているのですが、
こちらでさりげなく援護しつつ、また皆様のお役に立てばと思い、今日は「夏タイプ」のメイクについて書きます。

まず、ブラウン系のアイシャドウ、何を買ってもしっくりこないことはありませんか?

夏タイプは、血色のない肌ですので、メイクでいかにこちらの血色を作るかがポイントです。
ブラウン系では、なかなか血色を作れません。そのため、ブラウン系は・・・ということになります。

血色を作るということは、赤の波長が必要です。
夏タイプの場合は、ピンクです。
チークや口紅は、血色の作れる場所ですから欠かさず入れます。

アイシャドーには、ブルーより、少し赤めのラベンダー色の方が落ち着きます。
見えるか見えないかのラベンダーのパウダー量で、薄く使います。
ピンクでも良いのですが、チークと口紅でピンクを使っているのでバランスをとってください。
まつげ際の引き締めには、紺色を使うとよいでしょう。ネイビーブラックもありますが、黒すぎるものは冬カラーになります。
最近のトレンドからは、アイシャドーでアイライナー上に引く「シャドーライナー」がおすすめです。

またアイシャドーのパープル系パレットを見ると、茄子紺のような又は赤っぽいダークパープルがアクセントカラーですが、こちらは夏カラーではありません。

マスカラは、ボリュームタイプより、ロングタイプです。
ビューラーもしっかり使って、健康的な雰囲気を作ります。

キレイのクラスアップ♡・・・なんだと思いますか?

目の下のクマの処理です。チークが下がって見えるので、きちんとカバーしましょう!
あと、髪にカールが欲しいですね。

これであなたも、夏美人!✨✨✨

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラー 夏タイプのメイク

© My Best Pro