まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか)

トライカラーズ

コラム

アイシーカラーのワイシャツで、春らしく好印象に。

こんばんは、鈴木香加です。
立春を過ぎ、少しずつ春を感じるようになりました。
梅の花、水仙、フリージア・・・自然の色のハーモニーに加わってきました。

そんな春の先取り、
パーソナルカラー冬タイプの似合う「アイシーカラー」が
おススメです。

アイシーカラーとは、パステルカラーよりさらに淡く、
写真で撮影しようとすると、「白」にしかうつらない色です。
かすかに色が付いているなーという感じです。
イメージできたでしょうか?

パーソナルカラー冬タイプさんの男性は、
ロイヤルブルーやワインレッド、純白、黒など、
スッキリとしたビビッドカラーが得意なのですが、
以下のような極端に淡い「アイシーカラー」も、よく似合います。

アイシーピンク
アイシーバイオレット
アイシーブルー
アイシーグリーン
アイシーアクア(アイシーブルーとアイシーグリーンの中間ぐらいの色)
などがあり、
ビビッドカラーのほかの色でも似合うんだ、という意外性と
ソフトなやさしさを演出してくれます。



今日は、スーツ屋のORIHICAさんで、
主人(パーソナルカラー冬タイプ)のために
アイシーアクア色のクレリックシャツを購入しました(3,900円!)。

スーツは、
ネイビーでも黒でも・・・春になったらライトグレーも素敵そうです。

ネクタイは、
ロイヤルブルーやホットターコイズブルーなどブルー系・・・
グリーンとブルーで某社のミントの包装のような、スッキリ清潔感。

赤紫・ピンク系・・・
アクアの反対色になるので、地色が黒やグレーのネクタイの中に柄で入っている位でコントラストが素敵です。

黄色系・・・
黄色は春の始まりの花(フクジュソウ)のイメージ、春の光のような明るさができていいですね。類似色に近い組み合わせなので、スーツの色でコントラストをとるという感じになります。

オレンジ系・・・
反対色ですが、パーソナルカラー的には入っていませんので、質感やセンスが問われるかもしれません。センスの勝負色?

茶系・・・
ブラックブラウンという、暗めの黄みでない、通称こげ茶色があります。アクアの反対色のコントラスト感があります。



日頃のコーディネートのご参考になれば、幸いです。
お値段以上に着こなすことが、大事ですよね♡

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

鈴木香加(すずききょうか)

鈴木香加プロのその他のコンテンツ

Share

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのその他のコンテンツ