まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか)

トライカラーズ

コラム

パーソナルカラー(似合う色)と好きな色

こんばんは、鈴木香加です。
いよいよ明日から、お仕事なども本格始動という感じですね。

今晩は、カラー診断後にパーソナルカラー(似合う色)にこだわりすぎて、
お洋服選びとかメイク品選びとかが、逆に楽しくなくなってませんか???という話です。

パーソナルカラーの理論を極めても、キレイになることと知識欲は別物ですよね。
パーソナルカラーマニアになって、キレイになりたいという本当の気持ちを見失っていませんか?

パーソナルカラー以外は着てはいけない・・・
好きな色が着れない・・・
大丈夫ですか???

パーソナルカラーは、センスの土台でありプロトタイプ(原型)です。
そこからの創造性が、自分らしさや自分のカラーにつながっていきます。

洋裁でも型紙を補正するように、自分のカラーに添わしていくのが理想です。

ですが、そのためにはパーソナルカラーの素敵さを知っているのと知らないのとでは違います。
なので、パーソナルカラー診断は大事であり、
オシャレの基本だと考えます。

パーソナルカラーを基準として、今日は違うけど好きな色も取り入れてみよう、
ブルーベース・イエローベースの対比を楽しんでみよう、
いいんです✨✨✨
当然の気持ちです。

好きな色は、自分の求めている色・・・いろんな事情のバランスから自分自身が欲しているのかもしれません。
本心の叫びを押し殺しては、ストレスになりますし、
表情も暗くなります・・・笑顔が最高の好印象であり、美しいあなたの姿です。

安定したセンスを維持するには、基本の土台であるパーソナルカラー理論が必要ですが、
いろいろ体験していけば分かると信じていますので、
あえてパーソナルカラーから自由になるのもいいかな、なんて思っています(笑)

ファッションショーの衣装だって、ブランドらしさを出しつつ、いろんなチャレンジをしています。
あなた、というブランドを作りつつ、美のチャレンジを是非楽しんでください。
パーソナルカラーは、あなたの世界を縛るものではありません!

というわけで、今晩も良い夢を見てくださいね。
今日もお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

鈴木香加(すずききょうか)

鈴木香加プロのその他のコンテンツ

Share

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのその他のコンテンツ