マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

パーソナルカラー別リクルート対策

2019年3月19日

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

こんにちは、鈴木香加です。
パーソナルカラーというと、見た目の話と思う方が多いのではないかと思います。実際の分類も、美容ファッションです。

しかし、色という情報は、見た目だけではありません。例えば、青い実と赤い実を見て、赤い方が食べ頃など視覚以外の情報にアクセスします。色を見るというのは、実は沢山の情報を処理しています。ちなみに当サロンのフレグランスアドバイスも、その一部です。
あなたらしい、自然体の色というのは、美に対してのイメージは一見大したことないように見えますが、うわべだけでない真の美しさに通じています。

そちらを若干視点を変えて、リクルート対策に生かせないか、あの見た目が統一されたなか、どう個性を発揮できるのか、について考察いたしました。リクルートを終えた方もご参考にしていただけましたら幸いです。

パーソナルカラー夏タイプ
真面目さ、人当たりのソフトさは抜群。
健康と体力のアピールに努力が必要かもしれません。

パーソナルカラー冬タイプ
誠実さ、高度の分析力は抜群。
ただ、無表情、なに考えているのか分からないと言われることもあるので、あいずちや笑顔、ゆとりが大事かもしれません。

パーソナルカラー春タイプ
人情、要領の良さは抜群。
愛くるしいですが、早合点で失敗しないように氣をつけてください。早口も多いです。

パーソナルカラー秋タイプ
できる方が多いです。
ただ春タイプに近い方もいらっしゃるので、お心当たりの方は、春タイプもご参考ください。

必要がないとバッサリやらないと決める方が多いので、氣をつけてください。黒のカラーは、秋タイプをキツイ印象にします。メイクなどで、かっこ良さにスイッチするとよいと思います。

カラーリスト的視点での、リクルート対策をご紹介させていただきました。
さらに個別に細分化して、パーソナルカラーをご提案させていただいております。ご興味の方は、トライカラーズにてお待ちしております。

本日も、ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラー別リクルート対策

© My Best Pro