マイベストプロ福岡
執行泰宏

購入・売却・運用、不動産の幅広い悩みに親身になって応じるプロ

執行泰宏(しぎょうやすひろ) / 不動産業

株式会社BAYLEAF

コラム

そこはまるでジブリの世界!糸島の【トトロの森】 | 糸島の不動産屋BAYLEAF

2024年5月6日

テーマ:ブログ

コラムカテゴリ:趣味


まるでとなりのトトロの世界に入り込んだような
「糸島のトトロの森」

神秘的で、ワクワクするような冒険が楽しめます!

幻想的な場所

糸島には「糸島のトトロの森」と呼ばれている場所があります。
芥屋の大門公園のすぐ側にあるその森は
気を付けておかないと通り過ぎてしまいそうなところに入口があります。

外から見ると、歩いて入れそうにない木の茂みにしか見えませんが、
一歩足を踏み入れると、奥行きも広く
となりのトトロの世界に入り込んだような雰囲気が漂っています。

木々の間から差し込む光によって
幻想的な歩道が続いています。

まるでトトロを探すメイちゃんになった気分。
探検するような気持ちで、ついつい奥へと進んでいってしまいます。

森を抜けた先には展望台

トトロの森を抜けた先には展望台があり
玄界灘を一望できる景色が待っています。

展望台に登ってから見える景色と
そこに吹く風は
とても心地が良い物です。

「糸島のトトロの森」は正式名称ではないので
そう書かれた看板はありません。

案内看板は「展望所まで180m」と書かれたものだけです。
展望所までの道のりが作られる過程で生まれた産物なのですね。

展望所から見ることができる玄界灘の眺めと、その道のり。
手軽に一度で二度楽しめるのは嬉しいですね!


糸島のトトロの森へのアクセスや
駐車場情報などは公式ブログにて紹介していますので
合わせてチェックしてくださいね!

この記事を書いたプロ

執行泰宏

購入・売却・運用、不動産の幅広い悩みに親身になって応じるプロ

執行泰宏(株式会社BAYLEAF)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

執行泰宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の住宅・建物
  4. 福岡の不動産物件・売買
  5. 執行泰宏
  6. コラム一覧
  7. そこはまるでジブリの世界!糸島の【トトロの森】 | 糸島の不動産屋BAYLEAF

© My Best Pro