マイベストプロ福岡
執行泰宏

購入・売却・運用、不動産の幅広い悩みに親身になって応じるプロ

執行泰宏(しぎょうやすひろ) / 不動産業

株式会社BAYLEAF

コラム

【糸島の旬】や【新鮮な海鮮丼】がお手頃価格で!『志摩の四季』 | 糸島の不動産屋BAYLEAF

2024年3月14日

テーマ:ブログ

コラムカテゴリ:趣味


糸島では沢山の野菜や果物、
有名な牡蠣小屋を代名詞とするように、魚介類も豊富に獲れます。

糸島の自然の恵みをお手頃な価格で購入できる「志摩の四季」
そんな「志摩の四季」についてご紹介します。

●「志摩の四季」にはお手頃価格で新鮮な物がずらりと並ぶ
志摩の四季は、糸島の志摩エリアにあります。

「志摩の四季」はJF糸島(糸島漁業協同組合)と糸島市観光協会(志摩部会)が運営に携わっているので
品揃えの豊富さと直営ならではの新鮮さと安さがとっても魅力的です!

店内には、その日に近くの漁港で水揚げされた魚や
朝採れの新鮮な野菜や果物、お肉、お弁当、加工品などがずらりと並んでいます。

牡蠣小屋も有名な糸島。
牡蠣だけを志摩の四季で買ってお土産にすることもできます。
酒蒸しや牡蠣グラタンなど、お家で牡蠣料理を楽しむのも良いですね!

●出荷する生産者の方と話せる
タイミングが良ければ、出荷中の生産者の方と話すこともできます。
「今のミカンは美味しかよー!」なんて言いながら
一緒に商品を選んでくれたりもします。

お野菜なんかはおススメの食べ方を聞くのも良いですね。
そんなふれあいができるのも産直の魅力です。

●新鮮なお魚を使った海鮮丼も食べられます!
志摩の四季の中には「志摩の海鮮丼屋」があります。
糸島で水揚げされたお魚を使った海鮮丼やあら焚き、お刺身などが食べられます。

個人的なおススメは海鮮丼!
お刺身が本当に美味しく、あら汁までついてお手頃なお値段で食べられます。

お土産も買って食事もできる「志摩の四季」

同じ敷地内にはイオン糸島ショッピングセンターや、グリーンピクニック糸島もあるので
トイレ休憩や飲み物やおやつの買い出しにもピッタリです。

駐車場もたくさんありますので、
糸島ドライブの途中にぜひ立ち寄ってみてくださいね!

その他にもおススメポイントを公式ブログにて紹介していますので、
是非ご覧ください!

BAYLEAF公式ブログ

また、糸島市や福岡の物件情報も掲載しています!
https://bayleaf.earth/category/real-estate-news/

この記事を書いたプロ

執行泰宏

購入・売却・運用、不動産の幅広い悩みに親身になって応じるプロ

執行泰宏(株式会社BAYLEAF)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

執行泰宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の住宅・建物
  4. 福岡の不動産物件・売買
  5. 執行泰宏
  6. コラム一覧
  7. 【糸島の旬】や【新鮮な海鮮丼】がお手頃価格で!『志摩の四季』 | 糸島の不動産屋BAYLEAF

© My Best Pro