マイベストプロ愛媛
谷岡郁美

大人の女性の丁寧な生き方を応援するネイルとケアのプロ

谷岡郁美(たにおかいくみ) / ネイリスト

nail&beautysalon pink tea

コラム

巻き爪・タコ・魚の目でお悩みの方はネイルサロンへ!

2023年10月10日

テーマ:巻き爪

コラムカテゴリ:美容・健康

巻き爪で病院へ行くと爪を剥ぐ?

巻き爪で痛みがある場合、まず行くのが皮膚科という方が多いと思います。
昔『爪を剥ぐことになるよって言われて、怖くてやめた』とお客様から言われたことがあります。…確かに想像しただけで痛いですよね。
それ以外の巻き爪治療法を用いる病院もありますが、特に田舎では程度に関係なく剥ぐ方法を勧められることが多いようです。もちろん、そういう治療が必要な方はいらっしゃいますが、そこまでしなくても…という方も。

膝・腰の痛みの原因が足爪・足裏トラブル?

でも痛いのを我慢していると歩くのが辛くなりますよね。
またタコができている箇所を放っておくと魚の目になりますが、魚の目は神経を刺激するのでものすごく痛いです。それなのに我慢して放置している方がとても多いんです。
足は動作の土台になるところ。痛みがあると庇って動くことになるので、必ず他の箇所に痛みが広がります。
膝が痛い、腰が痛い、肩が痛い、首が痛い。
年齢とともにどこかしらに痛みは出てくるもの、と諦めていませんか?
その痛みの原因はもしかしたら足の裏、爪にあるのかもしれません!
というと、大げさに聞こえると思いますが、トラブルを抱えている箇所があるのならばフットケアの見直しをしてみることをお勧めいたします。

痛みを軽減して、生活に支障がなく、さらに綺麗にするのが美容従事者のお仕事。
ぜひお近くの対応してくれるネイルサロンを探してみてくださいね。

この記事を書いたプロ

谷岡郁美

大人の女性の丁寧な生き方を応援するネイルとケアのプロ

谷岡郁美(nail&beautysalon pink tea)

Share

コラムのテーマ一覧

谷岡郁美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0893-37-4178

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷岡郁美

nail&beautysalon pink tea

担当谷岡郁美(たにおかいくみ)

地図・アクセス

谷岡郁美のソーシャルメディア

instagram
Instagram

谷岡郁美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のおしゃれ・コーディネイト
  5. 谷岡郁美
  6. コラム一覧
  7. 巻き爪・タコ・魚の目でお悩みの方はネイルサロンへ!

© My Best Pro