マイベストプロ富山
浮田美紀子

がんばる主婦にゆとり暮らしを届けるプロ

浮田美紀子(うきたみきこ) / 整理収納アドバイザー

Kuraduce(クラデュース)

コラム

環境とエネルギーを考えるとやま女性の会で収納セミナーを担当いたしました。

2013年11月28日

コラムカテゴリ:くらし

環境とエネルギーを考えるとやま女性の会で、
「エコでスッキリ!Happy収納教室」を担当させていただきました。




環境とエネルギーを考えるとやま女性の会
↓↓↓
http://www.toyama-enenokai.jp/toyama/index.html


日頃からモノの整理は1番身近で簡単なエコ活動と
感じている私なので、ピッタリのタイトルで
気持ちよくお話させていただきました。


生き方がエコ。


自分の必要なものが見えた人は、
そんな身軽で自由で笑顔な生き方が待っている。


今日も富山のどこかでHappyスパイラルが

巻き起こりますように。


追記:この日は、捨てられない原因のなかで
   悩みが大きいのが、「思い出の品」でしたが、
   これには色々と考え方があるのでまた
   ゆっくりコラムで書かせていただきたいと思います。



この記事を書いたプロ

浮田美紀子

がんばる主婦にゆとり暮らしを届けるプロ

浮田美紀子(Kuraduce(クラデュース))

Share

コラムのテーマ一覧

浮田美紀子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の整理・収納・片付け
  5. 浮田美紀子
  6. コラム一覧
  7. 環境とエネルギーを考えるとやま女性の会で収納セミナーを担当いたしました。

© My Best Pro