マイベストプロ富山
浮田美紀子

がんばる主婦にゆとり暮らしを届けるプロ

浮田美紀子(うきたみきこ) / 整理収納アドバイザー

Kuraduce(クラデュース)

コラム

環境を整えることはやっぱりすごい。

2013年11月22日

コラムカテゴリ:くらし

先日、ある会社さんのHPですごく印象的な写真を見つけました。


富山なのに、夜景が一望できる
キッチンダイニングのリフォーム実例の写真でした。

そして先日、その実例の場所を担当の部長さんに
お聞きしたところ心が温まるお話をしてくださいました。



「このお客様はね、ずっと子宝に恵まれなくて、
元気がなくなっていく奥様に1回気分を変えようと、
ご主人が車庫の2階をリフォームする提案をされてね。

すごく可愛がっているわんちゃんがいたから、
わんちゃんとの生活と景色を楽しんでいただくリフォームを
させてもらったんだけど・・・・

そしたらね、その後、すぐにご懐妊されてね~
これは、本当嬉しかったよ。」

と。

私の知らない方だけど、本当に良かったですね~!
と言う気持ちと、
それを話されている時の部長さんの
温かいお顔に感動で涙がでそうでした。





環境を整え、ストレスから開放されること。



本当に意味が大きいことだと感じます。


いつもお話させていただくことですが、
私の仕事は1番簡単なリフォーム業なんです。


おうちの中のどこかに不便を感じてストレスを抱えていたり、
もっと良くしたいという気持ちをサポートさせてもらったり
しています。

当たり前になっているおうちの中の風景を
より自分の理想のカタチに整えるだけで、
大きな悩み事も解決できてしまうかもしれません。


そして、一緒に喜びを分かち合えたら、
こんなに嬉しいことはないですね。


部長さんのお話を聞けて、
もう一度住宅の営業をしてみたいな。。。
と思ったりもしましたが、
私は整理収納で、Happyスパイラルを広げていきたいと
思います。




この記事を書いたプロ

浮田美紀子

がんばる主婦にゆとり暮らしを届けるプロ

浮田美紀子(Kuraduce(クラデュース))

Share

コラムのテーマ一覧

浮田美紀子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の整理・収納・片付け
  5. 浮田美紀子
  6. コラム一覧
  7. 環境を整えることはやっぱりすごい。

© My Best Pro