マイベストプロ富山
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の住宅・建物
  4. 富山の家具・雑貨
  5. 紙屋衛
  6. コラム一覧
  7. 今年一年ありがとうございました! 冬の換気方法について
紙屋衛

地域の皆様の「困った」を解決するガラスのプロ

紙屋衛(かみやまもる) / ガラス施工技能士

株式会社紙屋ガラス建硝

コラム

今年一年ありがとうございました! 冬の換気方法について

2020年12月28日

コラムカテゴリ:くらし

紙屋ガラス建硝、マイベストプロのコラム担当の千田です。

今年一年、沢山のお客様からご依頼を数多く頂き、本当にありがとうございました。2021年もスタッフ全員で日々精進し、ご満足頂ける対応とサービスをご提供していきます!来年も皆様にとって輝かしい年となりますことを心よりお折り申し上げます。

今年の世相を表す漢字一文字にも選ばれた「密」。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、多くの人が「密」を意識し、日常生活にも大きな影響がありました。うつさない・うつらないを心がけ、マスク着用、手洗いなど一人ひとりが出来る対策があるかと思います。また感染拡大防止策として「換気」の重要性も叫ばれています。

自分自身コラムを担当させて頂き「換気」について何度か書かせてもらいました。そのお陰で自宅では換気をする際、空気の流れを意識し「窓を開ける場合は2カ所」風が吹き込む窓と、その対角線上にある窓を同時に開け、空気の出口と入り口を作るようにしています。

しかし最近は雪が降ったり寒い日が多い為、なかなか換気で窓を開けるのが難しいかと思われます。そんな場合、お風呂やトイレの換気扇を回す、換気口を開けるなどして、空気を入れ替ることがおすすめですよ。

紙屋ガラス建硝では網戸の取付、効果的な換気が可能な窓や玄関へのリフォーム工事のご相談も承っております。

なお、年末年始は、2020年12月30日(水) ~ 2021年1月4日(月)までお休みを頂きます。休業期間中のお問い合わせにつきましては、休み明けに順次ご対応させていただきます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本年中はありがとうございました。皆様よいお年をお迎えください。

この記事を書いたプロ

紙屋衛

地域の皆様の「困った」を解決するガラスのプロ

紙屋衛(株式会社紙屋ガラス建硝)

Share

紙屋衛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0765-57-1215

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

紙屋衛

株式会社紙屋ガラス建硝

担当紙屋衛(かみやまもる)

地図・アクセス

紙屋衛プロのコンテンツ