マイベストプロ埼玉
本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと) / 音楽家

川口音楽スタジオ モンキーダンス

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

コラム

【カリスマスーパーボーカリストになって、メジャーデビューする方法】①全ての成功にはやり方がある

2015年7月17日 公開 / 2021年1月27日更新

テーマ:音楽業界に入る方法

コラムカテゴリ:スクール・習い事

【カリスマスーパーボーカリストになって、メジャーデビューする方法】①


本番1回目「全ての成功にはやり方がある」



ボイトレもやってますか!

前回もいいましたが好きな事をするのに
【努力】するのは
当たり前ですものね。
あなたの大好きなあのボーカリストも
ボイトレは毎日やっています。

もちろん僕もです^^


今日から数回にわたり
とても質問が多くまたセミナー
でも人気講座の
【メジャーデビューする方法】
の本番です!



漠然と「プロになりたいんだけど。。」

「どうしたらいいかわからない」

わかります。わかります。


僕も若き日はがむしゃらにやるだけ
で何もわかってなったです。


僕のスクールに来られる方でも
1番多い質問です。

どんな物事でもそれを達成する
「やり方」があります。


今日はアーティストとして成功するための
最初のポイントをお伝えして行こうと思います。




まず、カリスマスーパーボーカルとは何か?




自力で活動する情熱あふれるアーティストを
僕はカリスマスーパーボーカリストと定義しました。(勝手に)

向かう場所は人それぞれで構いません。
メジャーデビューを目指すのも良し、
インディーズで活動を続けるのも良し。

またもっと大きな目標として、
企業の手を借りずに
アーティストだけで作る音楽シーンを作り、
業界に革命を起こし常識をぶち壊し
タブーに向き合う!!

それがカリスマスーパーボーカリストです。


テーマは【幕末の志士たちのように】です。

幕末の志士たちのように
「他力本願ではなく、自分の力で、自分が
思った成功の形を掴み取ること」としています。

つまり、成功するため誰かに
ひっぱりあげられる事を期待して
活動するのではないということです。


また、メジャーになるのも、
インディーズとして活動しながら
それを仕事とするのも自由です!



僕は若かりし頃
音楽関係者に自分を見つけて
もらうことに必死になっていました。

僕の時代はCDも売れていましたし
それでも良かったのです。

でも今メジャーのレコード会社は
青色吐息です。

大手のオーディションに
【一発合格】するのは
かなり難しいです。



でも、最初はかたっぱしから
オーデションにデモ音源をおくり
自分をアピールしていくところから
始めて下さい。

なぜ矛盾していることをいうか。。


【一発合格】をめざすのではなく


【活動を助けてもらう人をみつける】


ここに考えをシフトして下さい。
===============


「音楽プロデューサー」たちは
自分で個人事業主になってアーティストを
育てているか、または大手でも
基本的には「外注」もしくは契約社員
が多いです。

基本的に音楽プロデューサーというのは
アーティストを抱え込むという資質があります。

ですのでまずは音楽関係者とつながる
という意味でオーデション応募をして下さい。


オーデションの情報は
「オーデション」で検索していただければ
ものすごい数がでてきます。

注意事項【基本的にどこも同じです】

http://www.sonymusic.co.jp/sd/faq/index.html


【捨てられるデモ音源】

http://ameblo.jp/nackeyxxx/entry-11943899008.html

嘘でも何でもなく笑える内容の応募が本当に多いです。





でもオーデションに応募はある意味
「活動初心者」向きです。

まず最初はこれでいいと思います。


その後はオーデションに応募しながらでも
別に実施していただきたい事があります。


なぜなら、「誰か」に頼るだけでは
その音楽プロデューサー次第で
どうとでもなってしまいます。

結果、ご機嫌をうかがいながら
活動をすることになってしまいます。



「誰か」に頼るのは
とてもカリスマボーカリストとは言えません。

活動初心者から抜け出すのは
まずはチャンスをのがさない意識が必要です。

以前にもお伝えしましたが
あなたは、すでにその資質をもっています。


あとは今日のタイトル
「全ての成功にはやり方がある」を知って下さい。

成功するには、成功するための法則
に従えばいいだけなのです。

カリスマボーカリストは、成功するための法則を身に付け、自分の力で
成功する活動スタイルを言います。



これから、あなたにははその成功の法則を身に付けるための
ステップを学んでいきます。

学ぶと言っても難しく考えることはありません。

楽しみながら、ラク~に行きましょう。




さて、前置きが長くなりました。

まず、今日は「全ての成功には方法がある」ということ
を知っていただきたいと思います。


例えば、車を運転する方法も知らず
運転免許がない方がいきなり
車を運転したらどうなります?

大変危険ですよね。
またはまったく動かせないか。。

「カン」が良く運転出来るかも知れません。
または「偶然」走らせることも出来るかもしれませんが
普通に考えたら重大な事故を起こします。


では、その方が
車を運転する方法を考えてみましょう。

はい。実は方法があるんですね。


それは「教習所に行って運転の仕方を学び免許を取る」
というわかりきった単純なものです。

実は、「成功」も同じことです。


無免許で車を運転する方法も知らず
安全に運転する人は非常にまれです。

実は成功の方法を知らずに
成功した人はこれに当てはまります。

だから、成功者は少ないのです。

でも、ちゃんと免許を取得できれば
誰でも車を運転出来ます。


ですから、
成功するには成功する方法
を身に付ければいいのです。

そして、後は自分の(実力)次第で成功は実現
できます。


全ての成功には方法があるのです。

人がやっているのに
できないことなどあり得ないのです。


今日はそれを知って
あなたに自信を持って
いただきたいと思います。



それでは、またっ

次回もお楽しみに!

この記事を書いたプロ

本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(川口音楽スタジオ モンキーダンス)

Share

関連するコラム

本山nackeyナオトプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

本山nackeyナオト

川口音楽スタジオ モンキーダンス

担当本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉のスクール・習い事
  4. 埼玉の音楽教室・レッスン
  5. 本山nackeyナオト
  6. コラム一覧
  7. 【カリスマスーパーボーカリストになって、メジャーデビューする方法】①全ての成功にはやり方がある

© My Best Pro