マイベストプロ宮城
佐々木伸介

SDGsの普及で社会をよりよくするプロ

佐々木伸介(ささきしんすけ)

佐々木環境化学株式会社

お電話での
お問い合わせ
022-398-7798

コラム

始めまして!SDGsから学ぶ事、SDGsはBDGs!

2019年6月14日 公開 / 2019年8月7日更新

テーマ:SDGsはBDGs! SDGsから学ぶ。

カードゲーム2

『2030SDGsカードゲーム』はおよそ2時間半のカードゲームです。
前半、後半に分かれて個々に与えられた目標を達成していく体験型、参加型のゲームです。
このゲームは先日、国連本部でも開催され、日本でも多くのマスコミに取り上げられました。
このゲームは日本発のゲームで今多くの国でSDGsの入門として使用されています。



カードゲーム3



『誰1人取り残さない世界』を2030年までに達成することを目標に国連で193ヵ国、全会一致で
採決されたSDGs。
2030年までの17の目標、179の具体的目標、232の具体的KPIの3構造で運営されているSDGs。
日本の本部長は安倍総理。現在達成率はアジアでトップ、世界で15位です。

SDGsは『BDGs』とも呼ばれます。
ビジネスのヒントがSDGsにはあります。
SDGsを考えることは人の営みを考える事。
SDGsに取り組むことは人の暮らしの改善に取り組んでいく事。
是非この機会にSDGsと向き合ってみませんか?

定期的にSDGsに関する情報をコラムでアップしていきます。
カードゲームにご興味のある方、企業様、お気軽にお問合せ下さい。

この記事を書いたプロ

佐々木伸介

SDGsの普及で社会をよりよくするプロ

佐々木伸介(佐々木環境化学株式会社)

Share
関連するコラム

佐々木伸介プロのコンテンツ