50代社会人で心理職になりたいけど、どうやれば大学院に入れるかわからない

井上博文

井上博文

テーマ:確実に心理系大学院に合格する勉強方法

最近、社会人の方からのお問い合わせをたくさんいただきます。
私たちとしても人生経験豊富な社会人が心理士になっていくのは望ましいことだと考えています。
しかし、社会人は
○仕事が忙しいから受験勉強の時間が取れるかな
○どこから始めたら良いのかがわからない
○そもそも合格できるのか
○そもそも勉強が苦手
○研究計画なんて書いたことがない
○面接って怖そう。今さら怖い思いなんてしたくない
○英語がない学校ってないかな?
○若い人たちとやっていけるかな
○大学院に入ってついていけるかな
○予備校に入って恥ずかしい思いはしないかな

などなど、社会人の方々の悩みに20年間向き合ってきました。
でも大丈夫です

○仕事が忙しいから受験勉強の時間が取れるかな
→京都コムニタスでは、授業外指導もあり、予約制なので、あなたの時間に合わせて予約を取っていただきます。社会人の方は夜か土日になることが多いです。

○どこから始めたら良いのかがわからない
→スタートラインは人それぞれです。まず現有戦力を考えて、それにそって一緒に戦略をつくっていきます。
○そもそも合格できるのか
→京都コムニタスでは、どんな人でも大学院に行けるようにすることを基本としていますし、あきらめなければなんとかなると考えています。だからこそ合格保証制をとっています
○そもそも勉強が苦手
→大丈夫です。学部の偏差値はほとんど関係ありません。得意でなくとも十分合格できるくらいには仕上がります

○研究計画なんて書いたことがない
→これは全員同じです。京都コムニタスではゼロからゴールまで、きっちり完成させます。
○面接って怖そう。今さら怖い思いなんてしたくない
→確かに緊張しますが、よく見ると優しい先生もいます。冷静になれる、不安を軽減する技法を身につけてもらいます
○英語がない学校ってないかな?
→いくつかありますが、選択肢が減るので、英語を使えるようにしておくのがおすすめです。
○若い人たちとやっていけるかな
→当塾出身者は全員やっていけたと思います
○大学院に入ってついていけるかな
→まず大丈夫です。私たちも修論のフォローをしています
○予備校に入って恥ずかしい思いはしないかな
→京都コムニタスでは、そのような授業の作り方はしていません。誰かに恥をかかせるような授業展開は、大学受験までにはよくありますが、大学院ではそんなことはあってはならないと考えています。

このような悩みや疑問をお抱えの方に合格保証パッケージを用意しています。
合格保証ですので、合格するまで、付き添います。ですから、孤独にならずに勉強できます。大人になると、気軽に質問できなくなるものですが、京都コムニタスは大人が勉強できる塾です。大人になって尚、ご自身の成長を感じていただけます。
また、志望校決めから、あなたにフィットする学校選びも塾長の私が自ら手掛けます。
研究計画や志望理由書などの書類もこのコースは私が完成まで責任を持ちます。納得の一品として、提出していただけます。

もちろん学科の成長もあります。
学科については次回に続きます。





ご質問等はお気軽にこちら までお問い合わせください。




***************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
note
KC看護アカデミア
心理職大全

KCポータル
公認心理師試験対策講座

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

井上博文
専門家

井上博文(塾講師)

株式会社コムニタス

塾長以下、スタッフが、全ての生徒の状態を正確に把握している。生徒をよく観察し、成長度合、どのような不安や悩みを抱えているか、をしっかりと観察し、スタッフ間で情報共有をしている。

井上博文プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼