マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

商品販売と関わらないから、第三者的にアドバイスできる

2023年5月5日

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:くらし



こんにちは、鈴木香加です。
今日も晴天に恵まれ、気持ちの良い日になりそうですね。

明日は、トライカラーズ横浜で、コスメ・メイク無料相談会を開催します。
予約は不要です。お気軽にご相談ください。

最近は、パーソナルカラーやら診断の用語を販売に使うところも増えていますが、やはり自分の商品をすすめる訳で、他のメーカーブランドのほうがいいですよ、とはお店の人は言えません。

コスメやメイクのカウンターで相談するにしても、アイシャドウなど入れ方があるものは、しっくりこない場合もありえます。

パーソナルカラーの各タイプには、実はメイクイメージがありますから、皆様が疑問に思われているように、メイクには適当でない色や濃さがあったりします。
またパーソナルカラーでも、それほど好きではない色を妥協して使っていては、モチベーションがあがりませんよね。

また、似合わない色は、調整のために沢山のアイテムを使ったり、小難しいメイクテクニックを必要とするので、リピーターや品数が売れるので、不景気だと、似合わないものを勧めてくるお店もでてきそうです。自分で考える力が必要な時代です。

色は分からないから、黒などのベーシックカラーしか着ない、という人たちも出てきました。
無難、という自分を無にする人たちです。

社会への警鐘だと思います。
私は、色の専門家として、必要なときに寄り添いたいと思います。

サロンメニューだけでなく、ご相談がありましたら、お申し出くださいね。パーソナルカラーは単なるエンタメではありません。
人間関係は化学反応ですから、一人では出せない答えが見つかるかも知れません。

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. 商品販売と関わらないから、第三者的にアドバイスできる

© My Best Pro