マイベストプロ鹿児島
海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(かいえだひろし) / 税理士

税理士法人アリエス

コラム

「人違い・・・ですよね?」―一瞬の魅惑的な出会い!―

2021年2月26日

テーマ:どーでもいい話

コラムカテゴリ:くらし

先日、デパートの立体駐車場に車を入れようとしていたときの出来事であります。

6階建ての駐車場ビルは、下の階はいずれも満車だったので、私はグルグルと上の階を目指していました。
ゆっくりと車を進めながら、どこかあいているスペースはないものかとキョロキョロしていました。

そうすると、向こうから背のスラリとしたご婦人が歩いてきました。
彼女は帰るところのようです。
マスクをしているのですが、お美しい方であることは、近づいてくるにしたがって次第にはっきりと確認できました。

そこで私は、ハッと気がついたのです。
「なんだ!お客さんとこの社長夫人の○○子さんじゃないか。」

そのご婦人が、車の横を通り抜けようとする直前に、私は軽くクラクションを鳴らしました。
彼女はハッとしたようにこちらを見ます。
私と真正面から目があいました。

私もマスクをしています。
そのため、口ごもるように「あのう・・・・」と、言葉を発しました。
向こうはその間じっと私の方を見ています。
お互いが凝視したまま、数秒の時間が流れました。

すると、彼女が先に口を開いたのです。
「人違い・・・ですよね?」
一瞬間があって、私も
「そ、そうみたいですね。失礼しました。」

彼女が、にっこり笑うのがマスク越しにもわかりました。
お互い軽く会釈して、彼女は歩き出し、私は車を進めました。

人気のない駐車場で、見知らぬ男にクラクションを鳴らされ、声をかけられる。
普通だったら、思いっきり不信感を抱くことでしょう。

にもかかわらず、彼女はにっこり笑って
「人違いですよね。」
と、余裕で言葉を私に返しました。

並の女性では、なかなかこうはいきません。
素敵な人だ、と思いました。



これにマスクしていれば、思いっきり怪しいですよね。

この記事を書いたプロ

海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(税理士法人アリエス)

Share

関連するコラム

海江田博士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-472-0620

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

海江田博士

税理士法人アリエス

担当海江田博士(かいえだひろし)

地図・アクセス

海江田博士のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2023-04-14
rss
ブログ【毎日更新】
2024-04-05
facebook
Facebook

海江田博士プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のビジネス
  4. 鹿児島の税務会計・財務
  5. 海江田博士
  6. コラム一覧
  7. 「人違い・・・ですよね?」―一瞬の魅惑的な出会い!―

© My Best Pro