マイベストプロ秋田
小林佐喜子

花のスキルとビジネスを教えるアーティフィシャルフラワーのプロ

小林佐喜子(こばやしさきこ) / フラワーデザイナー

ブーケサロンシュガー

コラム

ビジネスに於いて「トライアンドエラー」というお話♪

2023年10月3日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

秋田発、おしゃれで可愛いお花のBouquet Salon Sugarの小林佐喜子です。

ビジネスに於いて、「トライアンドエラー」というお話。

ビジネスを自分で起こして、育てていく過程で、失敗は必ずします。

何度も失敗するし、何度も振られるし、
おばちゃんなってかなりストロングハートになった私でも笑、
失敗直後はそりゃ落ち込みます笑

営業メールが空振りで、お断りメールの山、
お電話したら切られる、
そもそもお返事も来ないなんてザラですからね笑

でも、リスクを取って挑戦した人にしか、失敗はできません。
失敗した自分、、しょぼーん(´・ω・`)
ちょっとカッコ悪いって思うかもしれませんが、
でも、あなたには挑戦する勇気があるということ。
失敗を重ねた分だけ、あなたも私も成功に近づきます。
挑戦する人にしか失敗はできないように、また、挑戦する人にしか成功もできません。
個人でビジネスを始めようとしているあなた
誰がボスですか?
ボスはあなたです。
あなたのやる気で行動を支配しましょう!

私は子供の頃から、20代までは、人間関係に不器用で、
失敗もたくさんしたし、悩み多きウェルテル並みに悩んでいました笑
今思えばどうでもいいことに傷ついて、周りの人のことも沢山傷つけました。

でも、30代〜40代は比較的穏やかな生活を送っています。
他人に激しく怒ったこともないし、人間関係も穏やかです。

それは、もう50歳、どう頑張ったって、「お姉さん」ではない年齢、
加齢による謎の迫力と経験によってほとんどのことが何も怖く無くなってしまうおばさんになったんだとは思うのですが笑、だからと言って、私は50歳の自分が嫌な訳ではありません。

もちろん、触れると壊れそうくらい繊細なガラスの10代笑、の心持ちや、
20代の弾ける若さと美しさはもう取り戻せないものです。
ただ、年齢を重ねることは、それほど悪いことではありません。
おばちゃんの強がりではありません笑
私は自分の年齢に自信を持っています。
どんなことにも落ち着いて対処できる経験値、
大抵のバッドニュースにも驚かず、冷静な判断を下せます。
何より、ビジネスにおいて、年齢を重ねれば重ねた分だけのキャリアと経験値によって、
失敗しても、次の舵取りをどうすればいいか、的確な判断をすることも容易です。
それは、何度も何度も私が若いころから転んでは立ち上がり、転んでは立ち上がってきた、「トライアンドエラー」を繰り返してきたから。

なのになぜかビジネスだけは1回で当てようとして、それが無理だとすぐに心が折れてしまう方が多いです。
極度に失敗を怖がるのではなく、失敗は絶対にする前提で、
どんどん挑戦して、沢山の失敗を経て、その中からあなただけに光るキラッとしたものを見つければいいのではないでしょうか?

そういう時、私はこんな視点から大切な事に気づいていただき、再び走り出せるようにサポートさせていただいております。

ご参考になれば幸いです ♪


この記事を書いたプロ

小林佐喜子

花のスキルとビジネスを教えるアーティフィシャルフラワーのプロ

小林佐喜子(ブーケサロンシュガー)

Share

小林佐喜子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のスクール・習い事
  4. 秋田のフラワー教室
  5. 小林佐喜子
  6. コラム一覧
  7. ビジネスに於いて「トライアンドエラー」というお話♪

© My Best Pro