マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

明日3月26日に心理系大学院の「英語力」という講座を行います

2023年3月25日

テーマ:京都コムニタスとはどんな塾か?

コラムカテゴリ:スクール・習い事

明日、3月26日の20時から心理系大学院入試の「英語力」という講座を行います。この1年くらい、多くの大学院の先生方とお話をさせていただき、かつ学生の方に大学院受験に関する講演をさせていただき、大学院受験をするにあたって、多くの不安点を聞いてきました。またそこに参加していただいた方々からたくさんのお問い合わせをいただきました。ここのところ毎週イベントをしていますが、その時にうかがった皆さんの不安点にお答えする内容になっています。特に英語力に不安を感じる方はとても多いので、今回は当塾の藤本による英語講座となりました。藤本は大学で英語を教えている英語のスペシャリストです。海外経験も豊富ですので、とても有益な講座になると思います。今年大学院を受験する方は是非ご参加ください。


英語の勉強に迷っている方は必見!
「とりあえず単語を覚えよう」
「専門用語が英語で出てきたらどうしよう」
「文法用語を完璧にしなければ」
と思っている方、ちょっと待ってください。
そもそも大学院入試の英語試験では「何のために」「どんな力を問われているか」ご存知ですか?

弊社にお問い合わせいただく内容も、

「英語は何をすればいいかわからない」
「英語はどのくらいのレベルなのかわからない」
「英語の勉強方法がわからない」

といったものが多く、
ゴールが見えずに、差し当たって専門単語や学術単語、大学入試の文法学習を勉強している方が多くいらっしゃるように見受けられます。

もちろん、単語と文法の勉強も大事ですが、それだけでは「大学院で使える英語」は身につきません。
また、具体的な到達目標や基準のないまま、単語や文法を闇雲に勉強しても、せっかくの努力が合格につながりません。

この講座では、当塾で10年以上英語を指導し、200以上の過去問を検討してきた英語講師の藤本が、実際の過去問形式のサンプルを紹介しながら、大学院入試、またその後の大学院生活で必要な「英語力」とその勉強方法を解説します。

また、ライブ配信ですので、後半は英語に関する皆様からのご質問にお答えいたします。


日時:2023年3月26日(日)20時~21時(当日いただいたご質問によっては延長する可能性があります)
場所:ZOOM
※お申込み受付後、開催日までに弊社からご案内をお送りします。
現在、心理学部3年生・4年生の人から、他学部在学・出身者という心理学初学者、社会人の人まで、受験科目に英語があるかどうかにかかわらず、心理系大学院を目指される方々には必見の内容です。

担当講師:藤本健太朗(京都コムニタス英語講師)

お申し込みはこちら


***************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
KC看護アカデミア
心理職大全
KCポータル
公認心理師試験対策講座

ご質問・お問い合わせはこちら

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 明日3月26日に心理系大学院の「英語力」という講座を行います

© My Best Pro