マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

パーソナルカラーも、メンズファッションはウィメンズとは違う

2022年6月18日

テーマ:メンズファッションメイク

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断

こんにちは、鈴木香加です。

パーソナルカラー診断をしたけど、なんだかスッキリしない男性の方もいらっしゃるかも知れません。またむしろこの色では、逆に落ち着かないと思われる方もいらっしゃるかも知れません。

男性の肌と女性の肌は、違います。
調和する色も、必然的に違う部分を指すことがあります。

男性と女性のお客様で、ドレープの入れ替えをしていなければ、ちょっと寂しいカラー診断になります。興味があっても、どうなのかな?止まりになっているのも、パーソナルカラー診断としては素直に反省すべきと思います。

そこで、男性特有のメソッドが必要と考えて、
イベントのセミナーを企画いたしました。

男性の方々を素敵にみせることが目的ですから、パーソナルカラーを全面に押し出すと言うより、カラーリストお得意の「ちょっといい感じの色使い」を身に付けていただくことをメインに考えました。全てのものには、色があります。
もう一人のセミナー講師の柳澤先生は、着眼点が現実的で知識豊富です。的確に、カッコよくみせるコツを押さえてきます。「高くていいのは当たり前、お得に買えるかどうかです」と日頃おっしゃっています。節約でなく、喜びの意味で。

メンズファッションなども注目されていますから、今後もパーソナルカラー診断もご提案力が試されます。引き続き、励みたいと思います。

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ