マイベストプロ鹿児島
海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(かいえだひろし) / 税理士

税理士法人アリエス

コラム

クリぼっちから新年ボッチへ・・・完全ボッチのお正月

2021年1月8日

テーマ:人生を考える

コラムカテゴリ:くらし


初日の出でございます。

2021年の正月は、生まれて初めての体験となりました。
家族が全くいない完全に独りぼっちのお正月になったのであります。

カミさんが、娘たちの住む東京へ行ってしまって、もうだいぶ経ちました。
次々と孫が生まれて、核家族で生活している長女と次女から「ママ、助けて!」の、子育てSOSが入ったのは、もう一昨年のことになります。

そういえば、一昨年のクリスマスは「今年は、独りぼっちでございます。」というブログを書いていました。
つい先日の去年のクリスマスも含めて、2年続けて独りだったことになります。

それでも、去年のお正月は上京して家族と合流することができました。
今年もその予定だったのですが、さすがにこれだけ新型コロナの発生者数が増えてくると動くわけにもいかなくなったのです。

というわけで、今回は年末のクリスマスから正月にかけて、全くの独りということになってしまったのでございます。
こんなことは、今まで生きてきた中で、もちろん初めてのことであります。

しかし、不思議と寂しさというものはそれほど感じませんでした。
まあ、こんなものかな、と腹を決めて静かに過ごしております。

ひと月ほど前に始めてみた「メルカリ」に今凝っております。
主に「売り」専門ですが・・・
そのうち詳しく書きたいと思います。
その手続きなどをしていると、結構時間はつぶれるものです。

元旦の朝はコンビニに、メルカリの荷物出しに行ったついでに、近くの小さな神社に初詣でに寄ってみました。
境内をお掃除していた老婦人に
「この神社は小さいけれど、すごく力はあるのよ。」
と教えられました。

今年、なにかご利益があるとうれしいのですが・・・
まあ、基本自力で頑張りますので、ちょっとだけお力添えをいただけるだけもありがたいと思います。

そんなわけで静かな元旦ではありました。
幸いにも健康には恵まれているので、そこは感謝しなければなりませんですね。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(税理士法人アリエス)

Share

関連するコラム

海江田博士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-472-0620

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

海江田博士

税理士法人アリエス

担当海江田博士(かいえだひろし)

地図・アクセス

海江田博士のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2023-04-14
rss
ブログ【毎日更新】
2024-04-05
facebook
Facebook

海江田博士プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のビジネス
  4. 鹿児島の税務会計・財務
  5. 海江田博士
  6. コラム一覧
  7. クリぼっちから新年ボッチへ・・・完全ボッチのお正月

© My Best Pro