マイベストプロ鹿児島
海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(かいえだひろし) / 税理士

税理士法人アリエス

コラム

学習「新型コロナウイルスによる雇用関係助成金」申請のポイント―海江田事務所のコロナ対策についてーⅢ

2020年4月24日

テーマ:危機管理について

コラムカテゴリ:ビジネス

[各種「雇用関係助成金」について勉強しました]


私はこうやって皆さんに、今回の新型コロナウイルス禍に対して、事務所で実施しているいろいろな取り組みを、ブログの文章という形でお知らせしているわけですが、その具体的内容につきましては、このHPの別のコーナーやDMなどでも詳しくお知らせしていきます。
そちらの方もどうぞ目を通すなりしていただきたいと思います。

さて、先日、お客様への訪問を回避する形での業務について、ミーティングやマニュアル作りを実施したことをご報告しました。
そのほかにも、海江田事務所では、取り組もうとしていることがあります。

これは、職員の方からの提案があったのですが、今回の新型コロナウイルス禍に関する各種「雇用関係助成金」についてです。
提案してくれた職員は『社会保険労務士』の資格を持っており、そちら関係の情報もタイムリーに入ってきているようです。

その職員によれば、そういった有益情報の中に、「雇用関係助成金」についてDVD映像でかなり分かりやすく解説したものがあるとの報告でした。
彼の勧めもあって、ためになりそうなので、さっそく監査担当者みんなで観ることにしたのです。

DVDに付随したレジュメのタイトルは「新型コロナウイルスによる雇用助成金」サブタイトルとして「雇用関係助成金申請のポイント」となっています。
解説に使われているPP(パワーポイント)のページ数は24ページあって、かなり見やすくなっています。

DVDの中で解説しているのは、安中さんという女性社会保険労務士です。
彼女の淀みない語り口と分かりやすい説明によって、聞いていた私たちもかなり納得の時間でした。

こういった有益情報、最新情報は順次HPなどを通じて、お客様にお伝えしていく所存ですので、しばらくお待ちください。



わかりやすかったです。

つづく

この記事を書いたプロ

海江田博士

有効な経営革新支援でより強い経営を目指すプロ

海江田博士(税理士法人アリエス)

Share

関連するコラム

海江田博士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-472-0620

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

海江田博士

税理士法人アリエス

担当海江田博士(かいえだひろし)

地図・アクセス

海江田博士のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2023-04-14
rss
ブログ【毎日更新】
2024-04-05
facebook
Facebook

海江田博士プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のビジネス
  4. 鹿児島の税務会計・財務
  5. 海江田博士
  6. コラム一覧
  7. 学習「新型コロナウイルスによる雇用関係助成金」申請のポイント―海江田事務所のコロナ対策についてーⅢ

© My Best Pro