マイベストプロ神戸
岡崎誠

ソロギターアレンジ・ギターレッスンのプロ

岡崎誠(おかざきまこと)

岡崎誠ギター教室

お電話での
お問い合わせ
078-861-8691

コラム

音楽アプリ②iReal b

2012年9月14日 公開 / 2012年10月17日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

簡単に言ってしまえば、コードを入力すれば勝手に自動伴奏してくれるアプリです。

基本演奏はミディアムスウィング、ボサノバ、ロックですが、
別売り追加で様々なジャンルに対応しています。

「iReal b」というアプリを起動してヘルプとサポートという項目から
フォーラムというのを選んでサイトへアクセスしたら
色々な曲のコード進行がダウンロードできます。

注意:メロディはありません。コード進行のみです。

とりあえず「Jazz1200standars」というのをダウンロードしてみました。
当たり前ですが、1200曲のコード進行がきちんと入ってました。

なかなか面白いアプリです。

自分でコード進行の編集、さらに調も変える事もできるので、
アドリブ練習したい方にはかなりいいんじゃないかなと思います。



             ギター教室(神戸市灘区)講師:岡崎誠

この記事を書いたプロ

岡崎誠

ソロギターアレンジ・ギターレッスンのプロ

岡崎誠(岡崎誠ギター教室)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の音楽教室・レッスン
  5. 岡崎誠
  6. コラム一覧
  7. 音楽アプリ②iReal b

© My Best Pro