マイベストプロ愛知
松本久

1日から利用できる、複合機レンタルのスペシャリスト

松本久(まつもとひさし) / OA機器レンタルの提案営業・アフターサポート

株式会社OAナイン

お電話での
お問い合わせ
0120-939-996

コラム

高齢経営者向けレンタルコピー機!

2020年10月9日

テーマ:コピー機レンタル

コラムカテゴリ:ビジネス

様々なシーンでご利用いただいている弊社の「コピー機 レンタル」サービスですが、利用期間として最も多いのは1日~1週間程度の短期レンタルです。

逆に5年以上の長期利用されるお客様は、リース契約がベストな選択だと思います。実際にほとんどの企業様は、5年~6年リースを選択されています。

簡単にリースとレンタルの違いを説明すると、リースはリース会社にコピー機の所有権があり、利用者は月々リース料をリース会社にお支払いし、利用可能となる。リース契約期間中に解約や機種変更すると残ったリース料金は一括で支払うか、次の契約にオンされる。契約期間は5年~6年リースが一般的。

レンタルは、レンタル会社に所有権があり、月々又は日々のレンタル料をレンタル会社にお支払いし、利用する。利用者は借りたい時に借りたい期間利用できる。延長や短縮も自由度が高いケースが多い。レンタルDVD等を想像して頂くと分かり易いかと思います。期間短縮となって違約金が発生するかしないかは、レンタル会社の方針によるので、ケースバイケース。一度、確認することをお勧めします。短期利用者にはレンタルが便利。

そして、オーエーナインがお勧めする高齢経営者向けレンタルコピー機サービス「借り得っ!」は、1年~3年程度の利用期間を想定した新しいサービスプランです。

国内には後継者が決まっていない・見つからない高齢経営者が60万人程度いると言われています。この皆様に5年リースでも1ヶ月レンタルでもなく、「無理なく・無駄なく・負担なく」ご利用いただきたい。その思いから生まれたサービスプラン「借り得っ!」。

実際に先日、中川区のお客様にこう言われました。

「70歳を超えて、年金も貰ってるし、いつやめてもいいんだけど、やめると毎日が暇になるので、もう少し頑張るわ!だから”借り得プラン”が良いかな!」

体調が悪くなったり、仕事に対するモチベーションが無くなったりしたら、いつでも返却して下さい。追加費用は発生しません。一番いいのは、継いでくれる人や会社が見つかることですけど、、、

この「借り得っ!」プランが解約になるときは、「長い間お疲れ様でした!」と必ず社長に伝えにいきます!その時まで、もうしばらく頑張ってください!(^^)!


借り得 新画像

無理なく、無駄なく、負担なく
~必要な時に、必要な場所で、必要な期間~
1日の超短期~中長期のレンタルプランで事業運営や起業を応援します
レンタルでOA機器をお探しなら
コピー機・印刷機・複合機のレンタルなら

この記事を書いたプロ

松本久

1日から利用できる、複合機レンタルのスペシャリスト

松本久(株式会社OAナイン)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

松本久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-939-996

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松本久

株式会社OAナイン

担当松本久(まつもとひさし)

地図・アクセス

松本久のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2020-10-22
rss
ブログ
2020-10-30
facebook
Facebook

松本久プロのコンテンツ