マイベストプロ愛知
松本久

1日から利用できる、複合機レンタルのスペシャリスト

松本久(まつもとひさし) / OA機器レンタルの提案営業・アフターサポート

株式会社OAナイン

お電話での
お問い合わせ
0120-939-996

コラム

コロナ対策でコピー機レンタル!

2020年11月12日 公開 / 2020年11月16日更新

テーマ:コロナ対策

コラムカテゴリ:ビジネス

最近以下のような問い合わせが増えています。

「蜜を避けるために事務所を分散するので、その間、複合機をレンタルしたいのですが、、、」

在宅ワークで対応できる企業もあれば、できない企業もあります。そうは言っても事務所内での密は避けたい。特定の部署だけ別のオフィスに移動して、従来使用している事務所スペースにゆとりを持たせたいようです。

このようなケースの場合、移動した部署もいつまでそのままなのかハッキリとした期間は予測しづらい。第3波が訪れてしまった今は尚更のことのようです。当面、元のオフィスには戻れないかもしれませんね。

このような対応を取られている企業様は、複合機を購入でもなければ、長期リースでもなく、借りたい期間だけ借りることが出来て、いつでも返却できるレンタルが便利です。

DVDや車のように、コピー機がレンタルできることをご存知ない方も世の中には沢山いらっしゃると思います。

オーエーナインが提供している「コピー機 レンタル」「複合機 レンタル」サービスは、多くの場合、リユース商品のご提供になりますが、業務上何の支障もないので、特に短期利用のクライアント様には喜ばれています。

そもそもこのサービスをスタートした理由の一つとして、5年リース契約が一般的なこの業界では、複合機の調子が悪い等、機械の寿命ではなく、リース期間満了に伴う入替がほとんどです。

結果として、普通に使える機械が大量に廃棄処理されています。「物を大切にする」なんて、家庭でも学校でも教えているのに我々の業界はいいのか?ゼロックスに入社して間もない頃から違和感を感じていました。

食品廃棄問題はささやかれるのに、おかしな話だと思っている業界人も多くいると思います。複合機は、しっかりメンテナンスを行い、必要に応じて部品交換すれば、7-8年は普通に使えます。

我々は日本全国でレンタルビジネスを展開しています。先週は長崎県の離島にも「レンタルコピー機」をお届け致しました。このサービスがもっともっと世の中に認知され、普及されることを思い続けています。
2360

無理なく、無駄なく、負担なく
~必要な時に、必要な場所で、必要な期間~
1日の超短期~中長期のレンタルプランで事業運営や起業を応援します
レンタルでOA機器をお探しなら
コピー機・印刷機・複合機のレンタルなら

この記事を書いたプロ

松本久

1日から利用できる、複合機レンタルのスペシャリスト

松本久(株式会社OAナイン)

Share

コラムのテーマ一覧

松本久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-939-996

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松本久

株式会社OAナイン

担当松本久(まつもとひさし)

地図・アクセス

松本久のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2020-11-25
rss
ブログ
2020-10-30
facebook
Facebook

松本久プロのコンテンツ