マイベストプロ富山
安田義広

ゴルフクラブチューニングのプロ

安田義広(やすだよしひろ) / 販売職

ファーストゴルフ工房

コラム

クラブ購入時の注意点!? その1

2014年12月13日 公開 / 2015年3月19日更新

テーマ:小ネタ

コラムカテゴリ:趣味

どこで、どのようにクラブを買っていますか?

クラブを買う方法は今やいろいろあります。プロショップ、量販店、最近はインターネットで購入する人も多いと思います。
 

購入方法によってプレイヤーが何を求めているかわかりますね!

インターネットはボタン一つで手軽に安く買いたい人、量販店は大量の商品が並んでいるので比較して買いたい人、プロショップはすぐにモデルチェンジして安売りになるような商品に飽き飽きして本当に良い自分に合ったクラブが買いたい人、と言うようにお客様の判断は様々です。

そこで皆さんに考えてほしいのは、今の自分の買い方は正しいか?と言うこと。
 
インターネットで安く買うのは悪い事ではありません。何が問題か?それは模造品が相変わらず多いと言う事、安くても自分に合わない商品を購入している人が多い事。いくら安くても買い替え頻度が多ければ結局高くつきます!
 

量販店はある程度試打をして買う人が多いのでそこそこ合った物を購入している人は多いが、店員の商品知識やいろんな技術に乏しいのでメーカーの受け売りや『プロの誰々が使ってます』とか『今ならキャンペーンで〇割引にします』といったような売り方の為、お客様に合ったクラブを薦めているようには思えません。

プロショップは基本的に薄利多売は出来ません。大型店と比べると仕入れ価格が違う事は元より、【商品を売る】と言うよりは【技術や経験と信頼を売っている】と自分は思うからです。そのため購入いただく際、お客様一人に費やす時間が長く、一日では決め切れず何度か足を運んでいただくこともあります。しかし時間をかけた分、お客様にもっとも適切なクラブを提供出来るのがプロショップだと思います。

人間がやることなので、試打した時や購入してしばらくは良いが、段々と結果が悪くなる事があります。合っている物なら多少のクラブやスイングの微調整で直りますが、合っていない物でたまたま良い結果だったクラブだと他の合っているクラブまで当たらなくなる事があります。

さ~、皆さん!どこでクラブを買いますか?!

この記事を書いたプロ

安田義広

ゴルフクラブチューニングのプロ

安田義広(ファーストゴルフ工房)

Share

関連するコラム

安田義広プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-493-1374

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安田義広

ファーストゴルフ工房

担当安田義広(やすだよしひろ)

地図・アクセス

安田義広のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

安田義広プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のゴルフ・ゴルフクラブ・工房
  5. 安田義広
  6. コラム一覧
  7. クラブ購入時の注意点!? その1

© My Best Pro