コムニタスの名前の由来
京都コムニタス KCポータル
1月26日(日)19:00〜
セミナー「社会人から公認心理師を目指す方のための通信制大学の選び方」を開催します。
そろそろ2月に入ります。つい先日年が明けたばかりなのに、もう2月か・・・
と思っておられる方も多いでしょう。そうこうしている内に3月に入って、暖かくなってきます。
そうすると4月に入って新年度。
新しい道を切り拓くために、公認心理師を目指すことを決意し、学部の単位を取ろうと、仕事をしながら、通信制に入って単位を取ると決意されたあなた。
まずは人生の大きな決断をされたことに敬意を表します。
今回通信制大学を選ぶにあたって、
「それぞれの大学の特徴、選ぶ基準」について皆さんに向けてお伝えします
・社会人から公認心理師を目指したいあなた
・聖徳大学(通信)への入学を検討中のあなた
・京都橘大学(通信)への入学を検討中のあなた
・放送大学(通信)への入学を検討中のあなた
セミナーに参加します
聖徳大学、京都橘大学、放送大学のどれにするか悩んでいませんか?
今回はそれぞれの大学が
「どうちがうのか?」
「何を基準に考えたらいいのか?」」
についてです。
「通信大学なので、どれも随時入学制ですよね」
「通信制はレポートが多いと聞いたんですけど、授業とかはないんでしょうか?自分でテキストを読んでやれるか不安です」
「実習へは希望したら全員行けるんでしょうか?」
「選抜試験って実際どうなんでしょう?
倍率とか難しさとかあまり情報がありません」
「単位の取り方はだいたいどの大学も同じでしょうか?」
「卒論は書かないといけませんか?」
皆様の声に上がっているような疑問、
それぞれの大学の特徴について、
意外と知られていない情報があります。
そこで、今回のセミナーでは、
通信制大学を選ぶにあたって、
「それぞれの大学の特徴、選ぶ基準」について
皆さんに向けてお伝えします。
自分に合う通信大学を選ぶために情報は非常に大切です
京都コムニタスを利用するかどうかにかかわらず、ぜひご参加ください。
コムニタスのセミナーに参加したことがない方のご参加もお待ちしています。
あなたに役立つヒントがきっと見つかります。
セミナーに参加します