合格速報ー臨床心理士指定大学院・公認心理師養成大学院 兵庫教育大学大学院

井上博文

井上博文

テーマ:塾生 合格者 卒業生

合格速報です。
臨床心理士指定大学院・公認心理師養成大学院、兵庫教育大学大学院で3人目の合格者です。
この方も社会人の方です。この方はすでに公認心理師を取得しているのですが、やはり心理士として生きていくには、大学院で訓練を受けないといけないということで、臨床心理士を取ることを決意して、当塾に来られました。最初は英語のない学校ということで考えておられましたが、英語があった方が幅ができますよ、と私が提案したところ、英語を使って受験することになりました。

仕事の都合もあってほとんどがオンラインでの付き合いになりましたが、兵庫教育は、オンライン試験なので、オンライン一本で研究計画などの書類を完成できるところが当塾の特長ですが、とても順調に進められたと思います。本番は研究計画について、それなりに厳しい質問もあったのですが、それほど苦もなく乗り越えられたと思います。

本人が思う以上にとても能力の高い方です。
また本人が思う以上にとても勤勉な方です。
また本人が思う以上に、この数ヶ月とてもしっかり勉強し、準備もできました。
しっかり自分を褒めてあげてほしいなと思っています。
人の痛みがわかる人ですので、それを活かして、良い心理士になると思います。

***************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
note
心理職大全

KCポータル

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

井上博文
専門家

井上博文(塾講師)

株式会社コムニタス

塾長以下、スタッフが、全ての生徒の状態を正確に把握している。生徒をよく観察し、成長度合、どのような不安や悩みを抱えているか、をしっかりと観察し、スタッフ間で情報共有をしている。

井上博文プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼