まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ)

京都コムニタス

お電話での
お問い合わせ
075-662-5033

コラム

合格速報-臨床心理士指定大学院 花園大学大学院

塾生 合格者 卒業生

2014年10月5日

臨床心理士指定大学院の花園大学大学院で合格者が出ました。
3名の合格者の中に入りましたので、良い結果だったと思います。
ここ数年、毎年この大学への入学者が出ています。
少人数制ですので、合格者が少なく、難しい学校の一つです。

この方は、詳しくは言えませんが、本当によく頑張りました。
それに尽きます。
不屈の精神と言いますか、様々な困難をはねのけてここまで来ました。
すでに国立大学の修士号も持っており、学位的には別に無理することも
なかったのですが、臨床心理士への強い思いを持って、この受験に臨みました。
今年は受験以外にも大きなライフイベントをこなし、心身にかなり負担が
あったかと思うのですが、努力を怠ることなく、目標を達成しました。
私が見るに(いろいろと長い付き合いになりました)、学科の力は十分に
ありました。研究計画も良いものができました。だいたいの仕込みは
十分にできていました。それでも、なかなか不安が払拭されず、
「受験でこんなに緊張したのは生まれて初めてです」
と何度も言っていました。彼女はこれまでたくさん入試を経験していたのですが、
それでも、強い不安に襲われてしまうくらい、この種の入試は大きなライフイベントと言えます。
人生がかかった受験は本当に重いものです。
入試では、学科も十分出来ていましたし、面接も確実に大丈夫と言える内容でした。
それでも本人は結果が出るまでは不安で、「生まれて初めて」、
掲示を見に行ったそうです。それだけこの入試までの道のりは重いものだったということです。
そんなこんなを全て乗り越えられたのは、旦那様をはじめとした周囲の協力もありました。
「まずは周囲に感謝します」
こう言える彼女は、これからさらなる進化をしてくれることと思います。


******************************

公式ホームページはこちら
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
ご質問・お問い合わせはこちら

京都コムニタス公式ブログ
京都コムニタス看護学校進学部

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

井上博文(いのうえひろふみ)

井上博文プロのその他のコンテンツ

Share

井上博文のソーシャルメディア

google-plus
Google+