マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

合格速報-臨床心理士指定大学院 鳴門教育大学大学院

2017年9月17日

テーマ:塾生 合格者 卒業生

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

合格速報です。臨床心理士指定大学院、鳴門教育大学大学院で3名合格者が出ました。また、看護大学3年次編入でも滋賀医科大学で2名の合格者が出ました。さらに臨床心理士指定大学院で東大で合格者が出ました。私たちにとっては、素晴らしい週末になりました。臨床心理士指定大学院で東大は、私のキャリアでも初めてです。多分、受験をしたことさえなかったと思います。元々ビッグネームである上に10倍程度の超難関です。よく乗り越えられたと思います。心から賛辞をおくります。
今回、触れるのは、鳴門教育大学大学院の合格者のひとりです。この方は約1年在籍しました。でも、昨年は、正直なところあまり情熱を感じることはありませんでした。あまり塾にも来ず、京都コムニタスとしては珍しいタイプの人という印象でした。残念ながら春の受験は不合格でした。しばらく塾にも来なくなっていたのですが、塾に戻ってきてからは別人のように勉強をするようになりました。ボランティアにも行き始め、それで研究計画を書きました。REBTも学び始め、先日の大会にも自ら参加しました。それでも、実は人知れず涙することもあり、この人なりにたくさんのことを乗り越えてきました。塾に来て、まず辞書類を抱えて、教室に入っていく姿は、今年の空気を作ってくれました。夏頃には力が着実についており、国立も合格できるのではないかと、私も考え始めるようになりました。意外に楽天的でもあり、彼の「まぁ、ええんとちゃう」と笑うその笑顔は、意図的であったかどうかはさておき、多くの人の不安を癒して来たと、東大に合格した人も言っていました。鳴門教育大学は3名の合格者でしたが、3人とも申し合わせて、一緒に私に報告してくれることだったらしいのですが、彼は塾のドアを開けるなり、その満面の笑顔と、ガッツポーズで「合格しました!」とフライング。受験に時計他、様々なものを忘れて行く大物感満載の愛されキャラの良い男です。間違いなく良い臨床心理士になると思います。


**************************

公式ホームページはこちら
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
入塾説明会情報
ご質問・お問い合わせはこちら

京都コムニタス公式ブログ

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

REBT(論理療法)を学びたい方はこちら
日本人生哲学感情心理学会

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 合格速報-臨床心理士指定大学院 鳴門教育大学大学院

© My Best Pro