まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ)

京都コムニタス

お電話での
お問い合わせ
075-662-5033

コラム

合格速報ー看護大3年次編入 金沢大学

塾生 合格者 卒業生

2015年9月6日

今期初合格速報です。

金沢大学医薬保健学域保健学類看護学専攻の3年次編入で合格者が出ました。
10名の合格者の中に入ってくれました。この大学は提出書類もなく、面接もないという学校で、学科のみの勝負です。出願しやすいのですが、名門校ということもあって、学科に自信のある人が受験に来るというイメージです。書類や面接でアドバンテージを取るということが、当塾では基本戦略なのですが、それがなくとも見事に合格してくれました。本人も、信じられないといった表情でしたが、看護学の力量はかなりのものだということは、先生から聞いていましたので、期待していました。
冬から勉強を始めたのですが、しっかり時間をかけられたことも良かったと思います。現役の看護師であり、当初は勉強時間が確保できず、悩ましい日が続きましたし、英語も悩みの種でした。しかし、夏からの頑張りは素晴らしく、仕事の合間を縫って、毎日のように塾に来て、黙々と勉強していました。

正直なところ、まだ試験は終わっておらず、彼女もすぐに前を向いていました。もう一度よい結果が出ることを期待しています。


******************************

公式ホームページはこちら
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
入塾説明会情報
ご質問・お問い合わせはこちら

京都コムニタス公式ブログ
京都コムニタス看護学校進学部

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム
仏教の魅力を伝えるプロ

この記事を書いたプロ

井上博文

井上博文(いのうえひろふみ)

井上博文プロのその他のコンテンツ

Share

井上博文のソーシャルメディア

google-plus
Google+