マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

コムニタスの目的地

2024年5月19日

テーマ:京都コムニタスとはどんな塾か?

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日、心理職スタートアップ講習「知っておこう!社会で生きるあなたのお金と制度の話」を開催します。

15:00~17:00
オンライン開催(Zoom)・オンデマンド
受講料:5,500円(メルマガ会員4,400円、スタンダード会員2,200円)税込
講師:清水 宏 先生(税理士)

ライブ終了後のオンデマンド受講
ライブ前にお申込みの方:配信日(1週間程度で動画をアップロード予定)より1ヶ月ご視聴可能
配信が開始された際に、ご案内をお送りいたします。

ライブ後にお申込みの方:お申込後にご案内させていただいてから1ヶ月ご視聴可能

※最終視聴期限は2024年7月31日までとなりますので、お申込み日によっては視聴期限が1ヶ月に満たない場合がございます。

ここ数年、京都コムニタスは、このようなイベントをたくさん企画してきました。
開塾20年を超えて、当塾から300人以上の臨床心理士や、新設された公認心理師が出て、仕事の話も聞くようになったり、私自身もスーパーヴァイズをしたり、とOBと関わる中で、心理職者が食べていけることを考えるようになりました。
心理職大全にも書きましたが、そもそも私は、大学院を出た人が食べていけることを願ってコムニタスを始めました。
日本は特殊な国で、大学院を出た人を認めない傾向を企業が持っています。それにも関わらず、大学進学には異常とも言えるこだわりを見せます。だから大学の合格が、大学院で学んだことよりも価値を見いだされてしまうことが、いまだにあるのです。とはいえ、少しずつ社会が変わり始めており、近年は、社会人が大学院に進むことも増えました。多くの人は、学び直しを考えていますし、大学時代に自分が何も勉強しなかったことを後悔している人も少なくありません。

京都コムニタスの目標地は、心理職が食べていけるようになることであり、食べていける心理職を作るための下地を作りことであり、心理職者が仕事につくためのスキルアップをしたり、就職の紹介もできるように体制作りをしています。

次回は私たちの現在地とどうやって目標地に到達しようとしているかについて述べていきます。




ご質問等はお気軽にこちら までお問い合わせください。






***************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
note
KC看護アカデミア
心理職大全

KCポータル
公認心理師試験対策講座

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. コムニタスの目的地

© My Best Pro