マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

東洋学園大学様を訪問しました

2023年7月15日

テーマ:京都コムニタスとはどんな塾か?

コラムカテゴリ:スクール・習い事

東洋学園大学様を訪問し、これから大学院受験をする学生の方々に説明会をしてきました。
今年の1月にも説明会をさせていただきました。
こちら
今回は鈴木先生にもお越しいただき、坊先生、塩谷先生と3人もの先生がおられ、さすがに緊張しました。
この大学は大学院が設置されていませんので、心理職を目指す学生は、外の大学院を受験することになります。今回参加してくださった方の中には大学を卒業して3年次編入をしてこられた方や、1年生の方々も複数来られており、真剣に心理職を目指している人の多さに身が引き締まる思いで講演させていただきました。

90分時間をいただきましたが、皆さんたくさんメモをとっておられました。
最近、心理系大学院の難易度が上がっていると言われますし、私も言ってきました。しかし、昨年度の経験からも言えますが、正しい方法で効率よく勉強をすれば必ず合格できます。ロールモデルがないので、皆さん苦労するわけです。
ですので、勉強に関するロールモデルを示してきたつもりです。

講義後に鈴木先生から、私たちの授業外指導が、余分な料金をもらわずに行っていることを私が伝えると、お褒めの言葉をいただきました。

京都コムニタスでは、今後もこういった説明会やワンポイント英語、心理アドバイスや、イベントを常に実施しております。
私たちは心理職の価値向上を真剣に考えています。それには優秀な学生が、どんどん心理職になるべきだと考えており、京都コムニタスでも磨きあげて、大学院に行っていただき、さらに磨かれて現場に出る人が増えれば増えるほど、心理職の価値が上がると考えています。そのために学生に利益になることは何でもしようと考えいます。
もし、大学の先生方で、学生へのケアをお考えの方がおられましたら、是非ご一報いただけましたら幸いにございます。いつでも私が参上いたします。

***************************
心理系大学院入試直前対策 申込受付中!
公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
note
KC看護アカデミア
心理職大全

KCポータル
公認心理師試験対策講座

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 東洋学園大学様を訪問しました

© My Best Pro